タグ:夏休み ( 1 ) タグの人気記事

〈大切にしたいもの〉サマーキッズレッスンへの思い

a0200050_1918340.jpg



はじめにひと言。


これは決して、どなたかのことを
批判しているわけではありません。
どうぞ心に留めて置いてください。


:::


「どうして今年のキッズレッスンは
ちょっとだけ難しいものを作るのか」
少し長くなりますが
読んでもらえると嬉しいです。


:::


夏休みには子ども向けのイベントが
たくさんあります。


気軽に体験できて、
お値段もワンコインから。。
と参加しやすいものも多いです。


「出来るだけたくさんのことを
体験・経験させたい!」
と思う保護者の皆さんは、
あれとこれと…これも!と
いくつものイベントに
エントリーなさるかもしれません。


私も気軽に参加できるものが
きらいなわけではありません。
けれど、せっかくの長い休暇なのに
「「気軽」「お手軽」でいいのかな?」
とふと思ったのです。




a0200050_11252337.jpg



「子どもの時間を大切に使いたい」


普段は学校、塾通いで
とっても忙しい我が子たちに
夏休みのひとときを使って
何かをさせるとしたら。。
お手軽なことをいくつもやるより、
1つでいいから、
楽しくて時間を忘れるような
集中してお腹が空いちゃうような
ぎゅーっと濃い体験をさせたいと思います。
そういうことに
子どもたちの時間を使いたいのです。




a0200050_11055824.jpg



サマーキッズレッスンも同じ。


せっかく来てもらうのですから、
ちょっと難しいことをクリアした時の
充実感や達成感も
味わえるようなレッスンにしたいのです。


子どもたちの夏休みの2時間を
ぎゅーっと濃いひとときにしませんか?
いつもより少しだけ
難しいことに挑戦させてみませんか?
コサージュを作る作業に
派手さはありませんが、
じっくりと取り組めるよう
私も手伝いますから大丈夫!


ぜひご参加くださいね。
お待ちしています!



○サマーキッズレッスンの日程
 お申し込み、お問い合わせはこちらから→☆★

○ご質問などはこちらから→☆★



∞1クリック、とても嬉しいです!!∞

↓↓ランキングに参加しています。

バナーを1クリックでポイントが入ります。
クリックが励みになっています!
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村
















[PR]
by l_oiseau_bleu | 2017-06-20 23:10 | キッズフラワー* | Comments(0)

元フランス語講師 フレンチスタイルおうち花インストラクター西野カエコです。 花も人も全てが色とりどりに輝きますように


by l_oiseau_bleu
プロフィールを見る
画像一覧