〈子どもの頃に好きだった絵本〉『はないくさ』

a0200050_09355920.jpg




今日、お店でオミナエシを見かけました。
オミナエシは女郎花と書きます。
この花を見ると、
決まって思い出してしまう
子どもの頃に大好きだった絵本を
ご紹介しますね。
残念ながら、
今は廃版になっているようなので、
皆さんと絵本が
図書館で出会えますように…








**************

○フラワーレッスンに関する
ご質問などはこちらから→☆★

**************




∞1クリック、とても嬉しいです!!∞


↓↓ランキングに参加しています。

バナーを1クリックでポイントが入ります。
クリックが励みになっています!
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ


[PR]
# by l_oiseau_bleu | 2017-09-14 17:04 | えとせとら* | Comments(0)

〈乳歯入れと誕生日〉


a0200050_05391300.jpg



次男が12歳になりました。



そして、
長男5歳、次男0歳の頃、
早々と買った乳歯入れに
そろそろ乳歯が
入りきらなくなってきました。
当たり前ですけれど…
よく出来たサイズですね^^



久しぶりに
小さな乳歯を紙の上に出し、
眺めてしみじみ。
こうやって、
子どもの歯を集めてやれるのも
今だけなのですよね。
お年寄りになって
歯が抜けてきた頃には
私はもう居ませんから(笑)



親がしてあげられることは
年々、少なくなっていきます。
私はそれをさみしいとは思わない。
反対に、
「年相応にちゃんとできる人」
に育てられたのだろうか?
と、ここまでの年月を
振り返ります。



なんでも直ぐにできる兄と違い
次男は努力の人。
華やかな(?)外見とは違い、
図鑑を眺めている時が
一番しあわせな人。
この1年も変わらず、
好きなことを続けられるよう
そばで応援するからね。


お誕生日おめでとう!




**************

○フラワーレッスンに関する
ご質問などはこちらから→☆★

**************




∞1クリック、とても嬉しいです!!∞


↓↓ランキングに参加しています。

バナーを1クリックでポイントが入ります。
クリックが励みになっています!
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
















[PR]
# by l_oiseau_bleu | 2017-09-13 05:41 | かぞくのはなし* | Comments(0)

〈シンクロニティ〉懐かしい場所と友人と

a0200050_15514783.jpg



高校生の頃、
しばらく住んでいたことのある街を
電車で通りました。



変わらない駅前のお店、
踏切の向こうの小さな改札、
住んでいた場所を見ようと
子どもみたいに
窓に顔を近づけましたが
残念ながら見えませんでした。
木々の緑がもこもこしている
あの辺りかな?って。



上手くはないのに
好きで頑張って通っていた
バレエ教室も同じ駅にありました。
長い時間一緒に過ごした
レッスンで出会う友人たちは
それぞれ学校も学年も違ったけれど
だからこそ、とっても楽しかったな。
中でも大好きだった友人の
実家がある駅も電車で通過しました。


「どうしているかな?」
「元気で頑張っているかな?」


強く心に思い浮かべたからかな?
その日、彼女の友人のSNS投稿で
友人が活躍している姿を
偶然、見ることができました!
シンクロニティ?!
友人に連絡しようかな^^




**************

○フラワーレッスンに関する
ご質問などはこちらから→☆★

**************




∞1クリック、とても嬉しいです!!∞


↓↓ランキングに参加しています。

バナーを1クリックでポイントが入ります。
クリックが励みになっています!
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ






[PR]
# by l_oiseau_bleu | 2017-09-12 16:50 | えとせとら* | Comments(0)

20170911



[PR]
# by l_oiseau_bleu | 2017-09-11 17:54 | Instagram* | Comments(0)

〈弱いところ〉久々に向き合った弱い自分

a0200050_23591509.jpg





自分でフタをしてきたことと
久しぶりに向き合った週末でした。


「お花を教えているんですか?」
と聞かれて、
自信を持って
「はい」と言えないこと。


今の活動のメインが
生花ではなく
アーティフィシャルフラワーに
なってきているということ。


レッスンのお知らせや
リースのオーダーや
その他いろいろと
頑張っていることについて
どんなにまっすぐな気持ちで書いても
今の自分を
心から認めていない
私がいるうちは
うまくはいかないなぁ…


今、以上でもなければ
今、以下でもない。
ここにいる、
今を精一杯生きているのが私なのに。





*****************
○募集中のレッスン

・9月生花レッスン→☆★

・9月フラワーリースレッスン→☆★


**************

○ご質問などはこちらから→☆★

**************




∞1クリック、とても嬉しいです!!∞


↓↓ランキングに参加しています。

バナーを1クリックでポイントが入ります。
クリックが励みになっています!
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ





[PR]
# by l_oiseau_bleu | 2017-09-10 23:50 | えとせとら* | Comments(0)

20170909



[PR]
# by l_oiseau_bleu | 2017-09-09 23:12 | Instagram* | Comments(0)

花のチカラであなたを笑顔にするお手伝い フラワーインストラクターにしのかえこのブログです。 花も人も全てが色とりどりに輝きますように


by l_oiseau_bleu
プロフィールを見る
画像一覧