9月 ロワゾ・ブルコース (1)

a0200050_1556185.jpg


9月のロワゾ・ブルコース1回目。
お2人の方と一緒に楽しみました♪

More
[PR]
# by l_oiseau_bleu | 2011-09-12 16:06 | レッスン* | Comments(0)

薔薇 キャラメルアンティーク

a0200050_22182828.jpg


キャラメルアンティークという薔薇。
幾重にも巻いた花びらと、
キャラメルを思わせるような淡い淡い黄色~ベージュ。
香りは。。薔薇!という感じの(!)
かぐわしい香りです。

9月ロワゾ・ブルコース1回目の為に選んだ花材。

花びらが直ぐに、はらはらと落ちてしまいやすいのだけど、
これも好きな薔薇の1つです♪

そんなアレンジが出来上がったのか?!
続きはまた。。。
[PR]
# by l_oiseau_bleu | 2011-09-09 22:22 | レッスン* | Comments(0)

緑の薔薇

a0200050_23324487.jpg


のんびりゆっくりの大きな台風。
どうなるのでしょうね・・
あまり大きな被害がなく、通り過ぎてくれることを願っています!

さてさて。
今週は、久しぶりにお花屋さんへ。。
9月からのレッスン前にごあいさつを。。と思って^^

好きな花の1つ。
緑色の薔薇 スプレー咲きのエクリール。
水分が少なめなのかな??
かさかさっとした花で、ちょっと薔薇らしくないのだけれど、
見つけると、ついつい家に連れて帰りたくなるのです(笑)

*9月のレッスン。
少しづつ予約が入ってきています。ありがとうございます!
でもまだ余裕がありますよ~ぜひぜひこちらからどうぞ♪ → 
[PR]
# by l_oiseau_bleu | 2011-09-02 23:38 | 花々* | Comments(2)

a0200050_11554945.jpg


雷と激しい雨の日が終わると、
あらら。。また夏日のような陽射しの1日になりそうです。

お盆に訪れたお寺の池には、
それはそれはみごとな蓮があります。

お参りするまえに池を覗くと。。
薄紙みたいにキレイなピンクの花びらを
たっぷり開いて咲いていた蓮の花♪
「お参りの後に写そ~」と思っていたら。。。
お昼近くなると、花びらを閉じ始めていました。
残念~~!


 :::  :::   :::


9月のレッスン日。
キッズクラスもアレンジクラスも、
まだまだ充分にお席に余裕があります。
よろしければ是非ぜひ☆

9月レッスン日はこちらからどうぞ! → 
[PR]
# by l_oiseau_bleu | 2011-08-26 12:01 | 花々* | Comments(2)

日程変更のお願い

下記、9月レッスン予定日を変更させて頂きたいと思います。

*予定していた日→ 9月2日(金)

*変更後の予定日→9月9日(金)

時間は同じです。

実は実は、先週日曜日から体調を崩していまして…
入院こそしていませんが点滴の為に通院する日々(涙)
胃痛、発熱、下痢に絶食(!)
予想以上に回復に時間がかかってしまっています。

小さなクラスですけれど…
せっかく時間を作ってレッスンに来て頂くなら、
出来るだけベストな状態で私も臨みたいのです。
ご迷惑おかけ致しますが、ご理解頂ければ幸いです!
どうぞよろしくお願い申しあげます。

ロワゾ・ブル
[PR]
# by l_oiseau_bleu | 2011-08-20 21:06 | おしらせ* | Comments(0)

9月 レッスン日のお知らせ

a0200050_843256.jpg


お盆休みは如何お過ごしですか?
8月に入り、ようやく今年の蝉も元気になってきたり、
実家のベージュ色のハイビスカスも
花を沢山、付け始めたり…(画像)
でも残暑が厳しそうで、花にとってはツラい季節が
もう少しだけ続くかもしれませんね…


9月レッスン日などのお知らせです。



<ロワゾ・ブルコースおよびカリキュラムコース>

【おとなだって花育♪】

9月は大人の方にも花育の楽しさを知って頂こうかな?と思っています。
お楽しみに…♪


9日 (金)←2名ご予約
14日(水)←3名ご予約
28日(水)←2名ご予約

上記よりご都合のよい日をお選びください。
いずれの日もAM10:30よりレッスンスタートします。
(上記3日間はAM9:30からレッスン可能です。
お時間に制限のある方は、ご相談ください)

☆そしてキッズクラスについては…Moreをクリック!

more
[PR]
# by l_oiseau_bleu | 2011-08-15 08:43 | おしらせ* | Comments(0)

元フランス語講師 フレンチスタイルおうち花インストラクター西野カエコです。 花も人も全てが色とりどりに輝きますように


by l_oiseau_bleu
プロフィールを見る
画像一覧