2月 キッズクラス

a0200050_1637326.jpg



昨日はこちら地方、雪は降らず、
一日中、しとしと・ザ~っと雨。
気温は低めで、寒い祝日。

そんな中を、ようこそ♪

キッズレッスンの初めての生徒さんが来てくれました。

はじめはやっぱり緊張気味だったけれど、
思い切りよく、大胆に。。
次々に気にいった花と葉を手に取り、
こんなに素敵なアレンジメントが出来ました。

テーマはもちろん。。

* フラワーヴァレンタイン…お母さんへの贈り物 *

キラキラしたオーロラ折り紙とモールで
キャンドルみたいな飾りもプラス。
「ゴールドが好きなんだ~」とつぶやきながら、
金の折り紙とブルーのモールで
飾りを作ってくれたんだよね。
ピンク系の花材の中で、ひときわ目立って
良い意味でポイントになっていました☆

彼がぎこちなく、一番初めに選んだのはピンクのスイートピー。
そこからどんどん、イキイキと花を選んでいくようになった様子を
傍で眺めていられた私は、ホントに幸せ者。

お迎えに来てくれたお母さまの嬉しそうな顔。
とっても素敵な笑顔…!

直ぐにお母さまから「また来月も♪」とメールを頂いて、
心の中で、密かにピース(*^-^)b

また来月も逢えそうで、とっても楽しみです☆

a0200050_16374697.jpg

[PR]
# by l_oiseau_bleu | 2011-02-12 16:46 | 花育* | Comments(0)

インフィオラータ@クレマチスの丘

a0200050_22271315.jpg


春本番はもう少し先ですが、
実は楽しみにしているイベントがあるのです♪

インフィオラータ@クレマチスの丘 → 

神戸でも数年来、このイベントが行われていています。
ゴールデンウィーク中に市内数か所で。。

球根を作る時に不要になった花びらを使ったりして、
下絵をもとに作っていく花絵。
花びらを敷き詰めていく作業をお手伝いするボランティアを
募集していることが多いみたいですね。

クレマチスの丘でも同じく。
昨年はボランティアが花絵作りをお手伝いしているみたい。

今年は、家族でこれをやってみたいなぁと思っているの。

もしも実現したら、またここでお知らせしますね!
[PR]
# by l_oiseau_bleu | 2011-02-08 22:38 | えとせとら* | Comments(0)

嬉しかったこと

a0200050_22491249.jpg


今朝はお世話になっている花屋さんへ…

来週のキッズクラスで使う花材をお願いするために
出掛けていきました。

お店はリニューアルされたばかり。

実は。
有り難いことに、以前のお店のガラス扉に
ロワゾ・ブルのチラシを貼って下さっていたのです。

今日、ま新しいお店の入り口をくぐり、
ふとガラス扉に目をやると、そこにチラシはなくて…
代りにレジ横のテーブルのビニールシート下に
挟んで下さっていました♪

お店をリニューアルするのと同時に、
剥がしてしまうことだってできたでしょうに、
新しいお店にも、チラシの居場所を作って下さったことが
とっても嬉しかった☆

ありがとうございます*

たくさんの生徒さんに来て頂けるように…ガンバロウ。
[PR]
# by l_oiseau_bleu | 2011-02-03 23:02 | えとせとら* | Comments(0)

ホワホワ

a0200050_21401691.jpg


ほわほわした毛の付いた緑たち。

ベランダで世話しています。

ほわほわ…可愛い。

冬場に見ると、可愛さ倍増です^^

a0200050_2142832.jpg

[PR]
# by l_oiseau_bleu | 2011-01-31 21:42 | えとせとら* | Comments(0)

フラワーバレンタイン

a0200050_10101049.jpg


1月の松の内も済んだ頃から、
少しづつ少しづつ…
ヴァレンタインデー仕様のものが増えていますね♪

ヴァレンタインには、女性からチョコレートやお酒もいいけれど、
フラワーヴァレンタインってご存知ですか?

More
[PR]
# by l_oiseau_bleu | 2011-01-28 10:34 | 花々* | Comments(0)

キャラメルアンティーク

a0200050_1559943.jpg


この前の金曜日。

お友達への花を買う時に、おまけして頂いたバラ。

キャラメルアンティークが、こ~んなにたっぷりと
花開きました。

花弁はドライにすると、鮮やかな黄色+グリーンの筋がちょっぴり。
表情が色々に変わるね…♪

リピしてしまいそう…^^
[PR]
# by l_oiseau_bleu | 2011-01-24 16:02 | 花々* | Comments(0)

花のチカラであなたを笑顔にするお手伝い フラワーインストラクターにしのかえこのブログです。 花も人も全てが色とりどりに輝きますように


by l_oiseau_bleu
プロフィールを見る
画像一覧