a0200050_19241773.jpg



昨日は半日、雨が降った神戸。
桜の花が開き始めたところなので、心配な雨だったのだけれど、
天気予報で雨についてのステキな表現を見つけました。


「花起こしの雨」


花が満開の頃に降る「花散らしの雨」もあるけれど、
咲き始めの頃に降る雨は「咲いて下さいね~起きてくださーい^^」の
「花起こしの雨」なのね。
なんだかいいなぁ~

More
[PR]
by l_oiseau_bleu | 2015-03-30 19:23 | オーダー* | Comments(0)

HP閉鎖準備中です

この度、HPを閉鎖することにしました。
サイトとの契約期間が終わる5月には、
こちらのブログへ記事を移動させる予定です。

詳しくは追ってお知らせいたします。

今後とも、ロワゾ・ブルの活動を綴るこちらのブログを
どうぞよろしくお願いいたします。

ロワゾ・ブル
[PR]
by l_oiseau_bleu | 2015-03-24 23:44 | おしらせ* | Comments(0)

春一番

a0200050_222830.jpg



昨日、3月4日の神戸は強風?暴風?
そんな表現がぴったりくるような風の強い1日でした。
あれが春一番だったのかな?と思っています。
どうでしょう??


a0200050_222139.jpg



そんな風の日の【大人のための花クラス】は、
春の花をいっぱい詰め込んだバスケットアレンジメント。
吸水性フローラルフォームを使ってのアレンジは
皆さん初めてとのことでしたが、
ドキドキしながら挿した1本目の周りに、
1本ずつ花を足していくうちに、
春の風を感じるような、軽やかなバスケットが出来上がりましたね。


a0200050_2214845.jpg



全員のバスケット集合!の一枚もどうぞ♪


a0200050_222134.jpg

[PR]
by l_oiseau_bleu | 2015-03-05 22:00 | レッスン* | Comments(0)