<   2014年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

大人のための花クラス

「花育」ってなんでしょう?
私は字のごとく、「花に育まれる」ことだと思っています。


a0200050_2374548.jpg



「花は苦手だなぁ」
「どうやって扱ったらいいのかよく分からなくて」
そんな方たちのためのクラスを
いつか作れたら…と思っていました。
花は心に寄り添ってくれるものです。
楽しい時には、もっともっと楽しく!
ちょっと元気のない時は、そっと傍にいてくれる。。
花に育まれる心地よさをあなたにも☆


そしてもちろん、花が大好きな方たちのご参加も
お待ちしております♪


:::  :::  :::


大人のための花クラス

9月18日(木) 10:30~ 
  25日(木) 10:30~
 

・場所:神戸市中央区北長狭通2丁目7-12  PMPTビル 3F
 スタジオ ARTRIUM (Office Creative Source)

・持ちもの 持ち帰り用の袋、花ばさみ(お持ちの方)
・Lesson Fee 4000円(花代、資材代込)


○お申し込みを受付中。
 レッスン3日前までにお願いいたします。
 キャンセルも3日前まで。それ以降は花材費を申し受けますのでご了承ください。


a0200050_2374630.jpg

[PR]
by l_oiseau_bleu | 2014-09-08 23:06 | おしらせ* | Comments(0)

秋の七草って?


a0200050_101175.jpg



黄色の小花がたっぷりな子の花は女郎花(おみなえし)。
秋の七草の1つです。
残念ながら、あまりよい香りではないのですけれど、
(ごめんなさいね~女郎花…汗)
秋の野原のあちらこちらに咲いている姿を見ると、
わぁ、秋が来たんだなぁって思います。




ところでところで。
皆さんは、「秋の七草」ってご存知ですか?
お腹に優しい食べられる「春の七草」は、
きっとよくご存じのはず^^
今月のハッピー・ノート.comのコラムには
この「秋の七草」のことを書いてみました。
私が子どもの頃から大好きな絵本のことも。
ぜひコラムを読んでみてくださいね。
こちらからどうぞ → http://www.happy-note.com/shine/201/post_13.html
[PR]
by l_oiseau_bleu | 2014-09-03 00:59 | Happy-noteコラム* | Comments(0)

元フランス語講師 フレンチスタイルおうち花インストラクター西野カエコです。 花も人も全てが色とりどりに輝きますように


by l_oiseau_bleu
プロフィールを見る
画像一覧