a0200050_22554333.jpg



今年の母の日は、お母さまへ伝えたいキモチを花に託してみませんか?
ロワゾ・ブルでは、キッズはもちろん、大人の方も参加して頂ける
母の日レッスンを企画しました。
フレッシュフラワーでアレンジメントやブーケを作って、
お母さんへプレゼントしましょう♪
お花屋さんでキレイな鉢植えやアレンジメントを買うのもいいけれど、
今年はご自分で作ったものを贈りませんか?
「アレンジメントは初めて」「花はちょっと苦手だなぁ」
そんな方でも大丈夫ですよ。
お1人づつ丁寧にアドヴァイスさせて頂きますのでご安心下さいね。

「いつもありがとう」「元気でいてね」「大好きだよ」
花に込めた皆さんのキモチがお母さまへ届き、笑顔あふれますように!




:::  :::  :::



L’Oiseau Bleu ロワゾ・ブル 母の日レッスン@スタジオARTRIUM

・日時:2014年5月11日(日)
 (1)10:00~  満席になりました。キャンセル待ち、お受けしております。
 (2)12:30~  満席になりました。キャンセル待ち、お受けしております。
 *どちらかにご参加ください。

・場所:神戸市中央区北長狭通2丁目7-12  PMPTビル 3F
 スタジオ ARTRIUM (Office Creative Source)

・持ちもの ハンドタオル、持ち帰り用の袋
・レッスン料 キッズ 2500円  大人 4000円


○キッズはブーケを、大人の方は器にアレンジメントを作ります

○花材のこと。
 キッズは花育クラスのように好きな花を選びます。
 大人の方へはいくつか組み合わせをご用意しておきますので、
 いらした順にお好きなものを選んでください。


(お申し込みについて)
5月4日までにメールにてお願いいたします。
メールには、タイトルに「母の日レッスン」、
本文には、1)参加ご希望の方のお名前、2)性別、3)年齢(お子さまのみ)、
4)ご住所、5)連絡先(携帯番号もお願いいたします)、
6)ご父兄のお名前をお願いいたします(お子さまのみ)
7)(1)(2)どちらに参加ご希望かお知らせください。←必須!!

(注!! 3)~6)は初めて参加される方のみご記入ください)

・メール:haneyasume@cou.petit.cc
メールへの返信が2日経ってもない場合、エラーが考えられますので、
お手数ですが、再度、お問い合わせください。


ロワゾ・ブル
[PR]
by l_oiseau_bleu | 2014-04-23 22:54 | おしらせ* | Comments(0)

Happy Easter!


a0200050_22572612.jpg



2014年は 今日、4月20日がイースター(復活祭)です。
イースターはキリスト教の行事(お祭り)。
十字架に架けられたイエス・キリストが3日生き返った日を
お祝いするためのもの。


今月2回目のミキハウス子育て総研 ハッピー・ノート.comのコラムには、
このイースターにぴったりな簡単な花飾りをご紹介しています。
よろしければ、こちらから…どうぞ!(↓Click!の文字をクリックお願いします!)
 http://www.happy-note.com/shine/201/post_5.html
[PR]
by l_oiseau_bleu | 2014-04-20 22:56 | Happy-note | Comments(0)

4月:新しいクラスと

a0200050_22592094.jpg



新しい5歳児クラスとの花育の時間が始まりました。

とっても楽しみに待っていてくれた様子が、
子どもたちの表情から読み取れて
クラスを始める前から、とても嬉しい気持ちになりました。

More
[PR]
by l_oiseau_bleu | 2014-04-18 22:58 | 花育* | Comments(0)

カメラとおさんぽ

a0200050_12513577.jpg

先週はフォトレッスン2連続!
はじめての花鳥園へ、カメラと一緒に出かけてきました。



More
[PR]
by l_oiseau_bleu | 2014-04-16 12:51 | えとせとら* | Comments(0)


a0200050_2313341.jpg



3月27日の春休みスペシャルレッスンの様子をご報告しますね。
(とっても遅くなってしまってゴメンナサイ!!)



神戸で初めてのロワゾ・ブル 花育キッズクラス。
この日は6名のお子さまが参加して下さって、
とっても賑やかな楽しいレッスンになりました。

More
[PR]
by l_oiseau_bleu | 2014-04-09 23:00 | 花育* | Comments(0)

a0200050_23394115.jpg



今年の1月から、新しいことにチャレンジしています。
ミキハウス子育て総研さんプロデュースのハッピー・ノート.comにて
輝くママ8期生として、月2回コラムを書かせて頂いています。
花育をもっと身近に感じて頂ければ、知って頂ければ…という気持ちを込めて、
身の回りにある花や葉で楽しむ「おうち花育」を提案しています。
よろしければ、読んでみてくださいね!

こちらからどうぞ♪→ http://www.happy-note.com/shine/profile/post_80.html
[PR]
by l_oiseau_bleu | 2014-04-06 22:53 | Happy-note | Comments(0)