<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

赤いのも可愛い


a0200050_12470731.jpg

今月のフォトレッスンにて。
今回は赤いこの子たちに出会えました。
赤いチューリップって、実は自分では買ったことがないし、
球根を植えたことすらないのですけれど、
こうやって、ぎゅーっとまとまっていると赤いのも可愛い…


[PR]
by l_oiseau_bleu | 2014-02-23 12:46 | 花々* | Comments(0)

スプリングガーデン


a0200050_23162894.jpg



この週末は本当に寒かったですね。
雪予報が外れて、なんとか雨に変わり、
無事に地域支援講座を開くことができてホッとしました。
足元の悪いなかを全員が揃って参加して下さったことに
感謝しております!


寒い寒い冬を吹き飛ばしたくて、
みんなでスプリングガーデンを作りましたよ。

More
[PR]
by l_oiseau_bleu | 2014-02-12 23:15 | キッズフラワー* | Comments(0)

バレリーナ


a0200050_11444080.jpg



今年も春の節分、そして立春が巡ってきました。
そうなると、花も春のものが気になってくるのは
私だけでしょうか?



チューリップ。
名前はバレリーナ。
シュッと先のとがった花弁から、、
しなやかなバレリーナを連想できますね。



こちらの写真はフォトスタイリスト講座のものですが、
偶然、園の花育クラスでも、同じ花と出会えました。
チューリップ=丸く大きな花弁のイメージがあるからか、
手にした子どもたちの感想は、どの子も、
「これ、なーに?」と^^
ガーデンセンターでも、このタイプの球根を見かけますから、
ぜひ来春は、シュッとしたチューリップも
お庭やベランダの仲間に加えてみてくださいね。
[PR]
by l_oiseau_bleu | 2014-02-05 11:43 | 花々* | Comments(0)

元フランス語講師 フレンチスタイルおうち花インストラクター西野カエコです。 花も人も全てが色とりどりに輝きますように


by l_oiseau_bleu
プロフィールを見る
画像一覧