「ほっ」と。キャンペーン

8月:まとまって


a0200050_12124920.jpg



8月5歳児のクラス。
通常、生花のもちがよくない8月は
レッスンをお休みしていましたが、
保育園は通常通り保育なさっているということで、
8月も花育クラスをさせて頂きました。
そこで、この暑さの中で花が少しでも楽なように…と、
今月もオアシスは使わないことにしました。

今回はブーケにチャレンジ。
といっても、ギュッと好きな花を束ねただけ。
スパイラルに茎を組んだり。。といった
難しいやり方ではありません。
選んだ花を並べたら、両手でざっとまとめます。
好きな場所に好きな花が来るように
少しだけ頭の体操も^^
麻ひもで固定し、ラッピングする頃には
子供たちはウキウキ。
自分で作ったブーケを持って、
すっかり「お花屋さん」「花嫁さん」気分に浸っていました。
その姿がまた愛らしくて…
ご父兄にも、あの瞬間を見て頂きたかったなぁ!と思いました。
[PR]
by l_oiseau_bleu | 2013-08-01 12:12 | 花育* | Comments(0)