<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

コサージュ&ピンブローチ アーティフィシャル

a0200050_22334225.jpg


この春、オーダー頂いた皆さんにお作りしたコサージュと
ピンブローチをご紹介しますね。

More
[PR]
by l_oiseau_bleu | 2013-03-18 22:46 | オーダー* | Comments(0)

ご卒園おめでとうございます

a0200050_2310838.jpg



保育園の卒園式がありました。
毎年さまざまな趣向のコサージュを先生が作られるそうですが、
今年は花育のクラスを始めたこともあり、
フレッシュフラワーのコサージュを作らせて頂きました。
子どもたち自身が好きな花をそれぞれ選んでの、
セミオーダーのコサージュ。
サプライズで園長先生と主任の分も作らせて頂き、
朝早くに届けて、そのまま来賓として参列させて頂きました。



卒園する子どもたちは、希望いっぱいで笑顔の子もいれば、
保育園と別れることが寂しくて不安な子も。
見守るご父兄は、式の初めから涙・涙。
お仕事されながらの子育てだから、
離れている時間が長いお子さまの
大きく凛と成長された姿を心から嬉しく感じておられたことでしょうね。



憧れていた小学校生活も、
楽しいこと、悔しいこと、色々あると思います。
でもね、どうぞあなたたちらしく、
今のまま真っすぐに心も身体も成長して下さいね。
そしてちょっとだけ、お花のこと、花育クラスのことも
覚えていてくれると嬉しいです。
ご卒園おめでとうございます。
[PR]
by l_oiseau_bleu | 2013-03-17 23:09 | キッズフラワー* | Comments(0)

2月 ロワゾ・ブルコース 4回目 フラワーケーキ

a0200050_12373115.jpg



ご紹介がとても遅くなってしまいました!
先月 ロワゾ・ブルコースでの生徒さん作品です。

More
[PR]
by l_oiseau_bleu | 2013-03-14 12:46 | レッスン* | Comments(0)

2月 ロワゾ・ブルコース 4回目

a0200050_12343188.jpg



いよいよ巣立ちのシーズン。
今週末から週明けにかけて
嬉しいハレの日を迎えられる方が
たくさんいらっしゃることでしょうね!

More
[PR]
by l_oiseau_bleu | 2013-03-14 12:35 | レッスン* | Comments(0)

ミモザの日

a0200050_21585453.jpg


3月8日は国際女性デー。
イタリアではミモザの日として、
男性から女性へミモザを贈ったり、
親しい女性同士で贈りあったりするようです^^

More
[PR]
by l_oiseau_bleu | 2013-03-08 22:08 | えとせとら* | Comments(2)

コサージュ講習会 生徒さんの作品(3)

a0200050_1124863.jpg


先日のコサージュ講習会
お休みされた方への振り替えレッスンOKでした。

お休みされていたうちお2人が
自宅レッスンへいらしてくださいました。

More
[PR]
by l_oiseau_bleu | 2013-03-07 11:11 | レッスン* | Comments(0)

2月 単発コサージュレッスン 2回目

a0200050_23584338.jpg


こちらも単発のコサージュレッスンでの作品。

「パステルカラーで小さめの花を使って。。」
というリクエストをお聞きして、
そのイメージを私なりにデザインしてみました。

白いバラ、ブルーグレーのマム、
アジサイ、小花、甘めのリボン使いで
少し大人なパステルカラーのコサージュに。
初めてコサージュを作った生徒さんでしたが、
コロンと可愛らしい優しいコサージュになりましたね。
お上手でしたよ^^



:::  :::  :::



ここしばらく、「生花コサージュ」という検索ワードで
ブログを訪ねて下さる方がグンと増えているようです。
ありがとうございます!
けれど、この3月は訳あって、
生花コサージュのレッスンとオーダーは承っていないため、
新しい作品をご紹介することは出来ないと思います。
せっかく訪ねて下さっているのに、申し訳ございません。
お詫びまで。。

ロワゾ・ブル
[PR]
by l_oiseau_bleu | 2013-03-03 00:05 | レッスン* | Comments(0)

花のチカラであなたを笑顔にするお手伝い フラワーインストラクターにしのかえこのブログです。 花も人も全てが色とりどりに輝きますように


by l_oiseau_bleu
プロフィールを見る
画像一覧