<   2012年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2012年ありがとうございました

a0200050_21321516.jpg


年の瀬のごあいさつを申しあげます。

More
[PR]
by l_oiseau_bleu | 2012-12-31 21:34 | えとせとら* | Comments(0)

迎春アレンジメント フレッシュフラワー

a0200050_21262913.jpg



今年は今日が仕事納め。
迎春用のフレッシュフラワーのアレンジメントを
作らせて頂きました。

More
[PR]
by l_oiseau_bleu | 2012-12-31 21:31 | オーダー* | Comments(0)

迎春リース

a0200050_23313770.jpg



12月はクリスマスレッスンがメインでしたが、
ご希望があり、迎春用リースを作る
レッスンをさせて頂きました。

More
[PR]
by l_oiseau_bleu | 2012-12-28 05:31 | レッスン* | Comments(0)

12月 花育キッズクラス エバーグリーンのクリスマスリース

a0200050_23153442.jpg


クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

花育キッズクラスでは、
クリスマスに飾るステキなリースを作りました。

More
[PR]
by l_oiseau_bleu | 2012-12-27 23:28 | キッズフラワー* | Comments(0)

12月 ロワゾ・ブルコース ツリーアレンジメント

a0200050_21304543.jpg


12月ロワゾ・ブルコースでは、
フレッシュツリーアレンジメントも作って頂きました。

More
[PR]
by l_oiseau_bleu | 2012-12-24 06:30 | レッスン* | Comments(0)

JOYEUX NOEL

a0200050_2330645.jpg


12月23日はロワゾ・ブルの記念日。
丸2年が過ぎ、今日から3年目に入ります。

1年目はただただ、ひと月ひと月をこなすのに精いっぱいでした。
2年目は少しだけサキヨミができるようになったことと、
進みたい方向へ進んでいけていることを実感しています。

2年目の一つの目標だった作品展は、
形を変え、会場をお借りしてのレッスンになりました。
これはこれで楽しいひとときで、
今のロワゾ・ブルらしくてよかったなぁと思っています。

レッスンに参加して下さる生徒の皆さま、
キッズクラスへお子さまを参加させて下さっているご父兄の皆さま、
それから、私の仕事を支えてくれている家族たち、
また、陰ながら支えてくださる全ての方へ
心からの感謝をおくりたいとおもいます。

花に触れることを楽しむ気持ちを忘れずに。。
そして、常にニュートラルな自分でいられるように。。
3年目も歩いていきたいと思っていますので、
どうぞよろしくお願い致します。

画像は12月の初めに、平井かずみさんに教えて頂いた
『聖夜のリース』です。
このレッスンの様子が平井さんのHPに載っていて、
とっても真剣な面持ちの私も写真の端っこに写っています^^
よろしければご覧くださいね… → 


JOYEUX NOEL ☆ 楽しいクリスマスを!
[PR]
by l_oiseau_bleu | 2012-12-23 09:30 | えとせとら* | Comments(0)

12月 ロワゾ・ブルコース キャンドルリース

a0200050_182411.jpg


クリスマスまで、あと3日。
色々な集まりがあったり、プレゼントを用意したり。。と
楽しい慌ただしさの中、日々をお過ごしのことと思います。

12月のロワゾ・ブルコースでは、
フレッシュなエバーグリーンをたっぷりと使った
キャンドルリースアレンジメントと
ツリーアレンジメントから、お好きな方を選んで作って頂きました。

今日はまず、キャンドルリースアレンジメントから
ご紹介しますね。

More
[PR]
by l_oiseau_bleu | 2012-12-22 18:14 | レッスン* | Comments(0)

12月22日キッズクラス場所変更のお知らせ

参加予定の方へは既にお知らせいたしました通り、
22日キッズクラスへの参加人数に変更があったため、
場所を変更させて頂くことになっております。

変更後 : 自宅にてレッスン

時間など、そのほかのことについては変更ございません。

日が迫っての場所変更になりますが、
どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by l_oiseau_bleu | 2012-12-19 17:10 | おしらせ* | Comments(0)

【 2013年レッスンについて 】

a0200050_22254598.jpg



お知らせが遅くなりました。。
(非公開記事にしてしまっていたようです…スミマセン!)

☆ ロワゾ・ブルコース・カリキュラムコース ☆

2013年1月レッスンは1月後半~2月初めといたします。

1月
・ 23日(水)
・ 25日(金)
・ 29日(火)
・ 31日(木)1名ご予約

2月
・ 6日(水)
・ 7日(木)←1名ご予約




春らしい明るい色の花をアレンジしようと思っています。
イエロー?ピンク?ホワイト?
何色にしましょうか?
花器も合うものを見つけておきますね。

10:30~スタートです。



☆ PMクラス ☆

1月
・ 29日(火)
・ 31日(木)


!以下、とても大事なことです!

寒くなり、ご自分の、そしてご家族の体調管理も
難しくなってくる頃ですね。
冬期のキャンセルについて変更をさせて頂きたいと思います。

前日朝10時までにご連絡頂いた場合、花材のキャンセル可。
(ただし、花器は事前発注のためキャンセル不可。
花器代のみ、翌月のレッスン時にお願い致します)
・それ以降~当日のキャンセルは花材費のみ頂戴いたします。
 (花材の引き取りもお願い致します)


分かりにくいところは、どうぞ遠慮なくお尋ねください。


☆ キッズクラス ☆

1月はどうしても土曜日に都合がつかないため、
キッズクラスのレッスンはキャンセルさせていただきます。
楽しみにして下さっている方もいらっしゃるでしょうね。。
大変、申し訳ございません!!
[PR]
by l_oiseau_bleu | 2012-12-18 15:16 | おしらせ* | Comments(0)

幼稚園サークル講習にて 2012

a0200050_15232682.jpg


先月のお話になりますが、
今年も裾野市 深良幼稚園にてサークル講習を
担当させて頂きました。

今年はアイアンバードゲージアレンジメント。
昨年に続いて参加して下さっているお母さまのお顔もちらほら見えて、
とても楽しいひとときでした☆

More
[PR]
by l_oiseau_bleu | 2012-12-07 15:45 | レッスン* | Comments(2)

花のチカラであなたを笑顔にするお手伝い フラワーインストラクターにしのかえこのブログです。 花も人も全てが色とりどりに輝きますように


by l_oiseau_bleu
プロフィールを見る
画像一覧