「ほっ」と。キャンペーン

花束

a0200050_14131610.jpg



バレエの発表会に出るお友達用に…と
花束のオーダーを頂きました。

「ピンクピンクしたのがいいんです!」とのこと。
カワイイとかピンクとか…実は私の苦手分野ですが(!)、
思い切りピンクな花束を作らせて頂きました。
…と、ピンクって意外と(!)可愛いですね(笑)
作っていると、とってもイイ気分ですし^^
楽しく作らせて頂きましたよ。
オーダー頂きありがとうございました☆

参考までに:
上記の花束は1つ2000円。ラッピング込みでした。
[PR]
by l_oiseau_bleu | 2012-07-26 14:19 | オーダー* | Comments(0)

長泉町 玉泉寺でのイベントのお知らせです。
(注:ロワゾ・ブル主催のイベントではないのです…)

以下、玉泉ブログより記事ペーストさせて頂きますね。



:::  :::  :::



kid's タイルアート教室

夏休み中、小学生のお子さんを対象に、モザイクタイルアートの教室を開催します。
親御さんやご兄弟も一緒にわいわい楽しく参加できるような企画にしましたので、
ぜひお申し込みくださいね。


☆☆kid's タイルアート教室☆☆

H24年 8月21日(火)
午前の部 10:00~12:00/午後の部 13:30~15:30

*講師* kana's Tiler  金井数江先生   HP→

*対象* 小学1年~6年生   ◆親子で参加できます!詳細は↓↓
*内容* いろとりどりた~くさんのモザイクタイルから好きな色をえらんで貼って、
       雑貨を作ります。


a0200050_22445992.jpg



◆基本コース◆  いずれかひとつ  2000円
      <A> コルクボード(プッシュピン4個付き)
      <B> フォトフレーム(クリップ2個付き)
      <C> 小物入れ(デコパーツ付き)
      
◆追加コース◆  基本コースをお申し込みのお子さんのご家族、二人目以降
      <A><B><C> 1つにつき  1500円


a0200050_2245245.jpg



◆ミニコース◆   小さい子でもトライできる簡単なコース。  500円
      <1>手鏡(ワイヤースタンド付き)
      <2>コースター
      <3>フォトフレーム(小)

      
        
・ミニコースは大人のかたでも、またいくつでも申し込むことができますが、
ミニコースだけ申し込んでの参加はできません。

・3年生以上はお子さん一人で参加可能
(行き帰りの安全の配慮または送迎をお願いします)
        
・2年生以下のお子さんは必ず大人同伴(多少のお手伝いが必要です)
        
・大人は、追加コース、またはミニコースどちらでも申し込めます。


*持ち物* 
水筒(暑さ対策)・ハンドタオル・エプロンまたは汚れてもよい服で。

*申し込み*  

①玉泉ブログへの非公開コメント→ 
②玉泉ブログ筆者の携帯アドレスをご存知のかたはそちらにメール
       
◆いずれの場合も◆
①保護者名と連絡先
②午前か午後か
③児童名 と希望の基本コース
④追加コース ABC各何人か
⑤ミニコース 123各何個か
を明記してください。     
    
         
選んだコース、追加分については、当日の変更・追加もできますが、
準備の都合上ご希望に添えない場合がありますのでご了承ください。 
[PR]
by l_oiseau_bleu | 2012-07-23 22:48 | えとせとら* | Comments(0)

a0200050_217545.jpg



「お花屋さんで自分の好きな花を選ぶ」
これが今月の花育キッズクラスのテーマでした。

More
[PR]
by l_oiseau_bleu | 2012-07-22 21:22 | 花育* | Comments(0)

a0200050_20571947.jpg



7月おしまいのロワゾ・ブルコース。
お2人の方と楽しいレッスンになりました!

More
[PR]
by l_oiseau_bleu | 2012-07-22 21:03 | レッスン* | Comments(0)

a0200050_2147245.jpg


激しい雨と風!
降ったり止んだりの繰り返しでしたね。。
いかがでしたか?


さてさて。
そんな悪いお天気の中、今日も楽しくレッスンさせて頂きました♪

More
[PR]
by l_oiseau_bleu | 2012-07-12 22:00 | レッスン* | Comments(0)

開店1周年記念に。。

a0200050_1435523.jpg


夕方は少し晴れ間ものぞきましたが、
昨日は雨の七夕でしたね。。


:::  :::  :::


お友達のネイルサロン 開店1周年記念のプレゼントに。。と
フレッシュフラワーのアレンジメントをオーダー頂きました。

甘くなく、少し大人っぽく。。
1周年を迎えられたサロンが、ここからもっともっと
ステキな空間になっていかれることを願って、
葉ものをたっぷり使い、大きくグンと伸びるようなデザインに。。

白く巻きもたっぷりなバラ シェドゥーブルをメインに
一重なのにフリルもあり色もステキなトルコキキョウや
ライム色のグロリオサ、ホワイトのアンスリウムetc..
モンステラ、コルダータなど5種類のグリーンも使いました。

こちらのアレンジメントは、お友達お2人からのサプライズプレゼントだったそうです^^
喜んでいただけていますように。。

(ラッピングしてからパチリ…次回、気をつけます!!(汗))

こちらのアレンジメントのサイズ:W45 H50 D25 (今回の花材の場合 4000円)
                     
[PR]
by l_oiseau_bleu | 2012-07-08 14:50 | オーダー* | Comments(0)

a0200050_23132439.jpg


今月2回目のレッスンでの生徒さんの作品をご紹介しますね♪

More
[PR]
by l_oiseau_bleu | 2012-07-05 23:20 | レッスン* | Comments(0)

a0200050_2301643.jpg


蒸し暑い日が続いていますね。
我が家はエアコンをあまり付けないので、
風がなくなると、とってもツライです…

さてさて。

今月のロワゾ・ブルコースは生花ではなく、
アーティフィシャルフラワーを使ったアレンジです。

More
[PR]
by l_oiseau_bleu | 2012-07-05 23:12 | レッスン* | Comments(0)

a0200050_745511.jpg


6月2回目のキッズクラスも、
多肉植物の寄せ植えにチャレンジしました!

More
[PR]
by l_oiseau_bleu | 2012-07-05 07:56 | 花育* | Comments(0)

a0200050_20342633.jpg


6月おしまいのロワゾ・ブルコースには、
お久しぶりの生徒さんも参加して下さって、
楽しいひとときになりました♪

More
[PR]
by l_oiseau_bleu | 2012-07-01 20:51 | レッスン* | Comments(0)