a0200050_21275295.jpg


4月はおしまいのロワゾ・ブルコース。

この日は、生徒さんお1人。
ゆっくりのんびりなレッスンになりました♪

More
[PR]
by l_oiseau_bleu | 2012-04-30 21:42 | レッスン* | Comments(0)

a0200050_10201666.jpg


3回目のロワゾ・ブルコースは
はじめましての方1名を含む、4名のみなさんと
バスケットアレンジメントを楽しみました♪

More
[PR]
by l_oiseau_bleu | 2012-04-27 10:37 | レッスン* | Comments(0)

a0200050_106972.jpg


今月2回目のキッズクラスも、
オレンジ色の花をたくさん使ったバスケットアレンジでした♪

More
[PR]
by l_oiseau_bleu | 2012-04-27 10:15 | 花育* | Comments(0)

a0200050_14563470.jpg


今月、2回目のロワゾ・ブルコースには、
1回目と同じく、バスケットにアレンジするスプレーシェイプでした。

More
[PR]
by l_oiseau_bleu | 2012-04-22 15:06 | レッスン* | Comments(0)

a0200050_22111374.jpg


4月のロワゾ・ブルコースはバスケットアレンジメントです♪

More
[PR]
by l_oiseau_bleu | 2012-04-18 13:21 | レッスン* | Comments(0)

a0200050_8332173.jpg


5月レッスン予定日のお知らせです。

☆ロワゾ・ブルコース、カリキュラムコース☆

・15日(火)←2名ご予約
・17日(木)← 3名ご予約
・22日(火)←2(3)名ご予約
・24日(木)

ロワゾ・ブルコースはお好きな花器にアレンジする
フリースタイルを楽しみましょう♪
花器は今までのレッスンで使ったものから
お好きなものをお持ちください。
(*新しくレッスンに参加して下さっている方で、
今までの花器を持っていらっしゃらない場合、
在庫のあるもの、取り寄せ可能なものについては
お譲りすることができます)
詳しくは個々にご相談させて頂きます。
(花器のサイズなど…)
いずれも10:30〜レッスンスタートです。




☆キッズクラス☆

1) 12日(土) AM10:00~満席になりました。
                     キャンセル待ちお受けいたします

2) 12日(土) AM11:30~

母の日の前日なので、もちろん(!)母の日アレンジメントを
予定しています。
カーネーションを使って可愛らしいプードルを
作ってみませんか?
子供たちでも作れるように、シンプルなプードルに
してみました♪
カーネーションの色は当日までのお楽しみ…!
(サンプルとは違う色になると思います)
お母さまと一緒に作って頂いてもいいですし、
お子さまのみの参加でもOKです。

レッスンは自宅にて。

今回は休憩を挟まない二部制です。
またご希望の方が多数いらした場合、
午後からのクラスも開く予定です☆

!なお、キッズクラス用の資材注文に日数がかかるため、
できるだけ早めにお申し込み頂けると助かります。
どうぞよろしくお願い致します!


いつもご参加頂いている皆さんにも、初めましての方にも、
お逢いするのを楽しみにしております☆

[PR]
by l_oiseau_bleu | 2012-04-15 20:51 | おしらせ* | Comments(0)

白いアイビー

a0200050_22242848.jpg


変わりアイビーをお花屋さんで見つけました。
アイビー大好きなので、
迷わず1本、お買い上げ^^

白い斑入りのものは多いけれど、
こんなにすっきりと白いのを見るのは初めて。
ほんの少し、根元に近いほうは緑が残っていますけれど。

水栽培で根っこをのばして、
土に植え替えて、増やして…と
楽しみも膨らんでいます♪
[PR]
by l_oiseau_bleu | 2012-04-11 22:27 | 花々* | Comments(0)

桜@三嶋大社

a0200050_1457388.jpg


先週、見に出かけた三嶋大社の桜。

枝垂れたものはピンクが濃く鮮やか。
花が小ぶりなので、とても可愛らしい桜です。


枝に生えている(?)草と言うかコケと言うか…
不思議なフサフサが気になってしまいました(笑)
ジブリな感じがしませんか?^^


a0200050_14574196.jpg



そしてこちらも見ごろでしたよ♪

a0200050_14573614.jpg



水曜日は全国的に雨予報だそうですね。。
今年の桜は、いつ頃まで楽しめるかな?
[PR]
by l_oiseau_bleu | 2012-04-09 15:01 | 花々* | Comments(0)

a0200050_21335760.jpg



4月1回目のキッズクラスには、
3名の子供たちが参加してくれました。
楽しくバスケットアレンジメントを作りましたよ♪

More
[PR]
by l_oiseau_bleu | 2012-04-08 21:51 | 花育* | Comments(0)

ミモザのリース

a0200050_1051816.jpg


先日、玄関先にミモザを植えておられるお宅の前を
通りがかりました…
黄色のもわもわした花が枝垂れて、
とってもステキでした!


:::  :::  :::


1ヶ月まえのロワゾ・ブルコースでは
生花&アーティフィシャルコサージュか、
ミモザのリースを選んで頂くことになっていました。
けれど今年の年明けからの寒さ続きで、
リースにぴったりな咲き加減のお花を
レッスン日に揃えるのが難しくて…

生徒さんに事情をお話しして、
前半のレッスンではコサージュを、
後半のレッスンではどちらでもOKということに
なっていました。

ミモザのリースを希望して下さった方がいらして、
私も一緒に作るのを楽しみにしていたのですが、
子供たちが立て続けにインフルエンザにかかり(!)、
レッスンはキャンセル。。。
もうしわけありませんでした。。!


a0200050_1051942.jpg



「リース用のミモザを。。。」と、
レッスン用にお花屋さんにお願いしていた分を引き取り、
自分でリースを作りました。

作ったのは3月中頃。
もこもこの黄色い花と緑の葉が、
春を運んできてくれたみたいに楽しげなリースになりました。
今はカリッとしていますが、
それはそれで南仏っぽい(?)感じでステキですよ~

来年のこの季節は、皆さんもご一緒に作りませんか?!

* 4月レッスンへのお申し込みも随時、受け付け中です * →   
[PR]
by l_oiseau_bleu | 2012-04-03 10:19 | 花々* | Comments(0)