<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2月 キッズクラス ひなまつりアレンジ

a0200050_22111652.jpg


寒の戻りが来ているようですね。
この辺りはそれほどでもないですが、
少し北のほうは雪が降り大変だったようです。
皆さんの周りは如何ですか?

さてさて。
先週土曜日には2月キッズクラス2回目がありました。
テーマは桃の節句を意識して。。「ひなまつり」♪

More
[PR]
by l_oiseau_bleu | 2012-02-29 22:18 | キッズフラワー* | Comments(0)

2月 キッズクラス フラワーヴァレンタイン

a0200050_21323096.jpg


2月最後の日曜日。
皆さま、いかがお過ごしですか?
またまた更新遅れ気味でスミマセン!

2月のキッズクラス1回目。
6名の元気な子供たちが参加してくれましたよ。
ヴァレンタインアレンジの作品を紹介しますね♪

More
[PR]
by l_oiseau_bleu | 2012-02-26 21:52 | キッズフラワー* | Comments(0)

2月 ロワゾ・ブルコース 3回目

a0200050_2154499.jpg


続きまして。。
ロワゾ・ブルコース3回目のアレンジをご紹介しますね。

More
[PR]
by l_oiseau_bleu | 2012-02-22 22:02 | レッスン* | Comments(0)

2月 ロワゾ・ブルコース 2回目

a0200050_2147157.jpg


少し寒さが和らいできましたね。
皆さん、お元気ですか?

とっても遅くなってしまいましたが、
ロワゾ・ブルコース2回目のアレンジご紹介です!

More
[PR]
by l_oiseau_bleu | 2012-02-22 21:54 | レッスン* | Comments(0)

白いアジサイ

a0200050_23112467.jpg


「どうしても買わずにはいられない花」
というのがありまして…(苦笑)
その1つが白いアジサイです。

昔々、フランスへ短期留学した折に、
ホームステイ先の娘さんの結婚式を
白いアジサイで飾っていた写真を見せてもらいました。
それ以来、白いアジサイは、私の中でのベスト・オブ・アジサイ^^

そこから、自分でもいつか育てたいなぁと思い、
常に、ユル~く探し続けています。

オックスフォード時代には、ガーデンセンターで
念願の(!)出逢い。
鉢植えを求めました。
(引っ越し時に、庭に地植えにしてきましたよ)
日本に戻ってからも、なるべく白っぽいものを選んだり。。
どうしてでしょうね??
ドライフラワーにすると、茶色くなってしまって綺麗じゃないのに。

そして、先日、お花屋さんで久しぶりの出逢い!
切り花のものを見つけ、迷わずレッスン用に♪
もちろん。。自分用にも1本、求めましたよ☆
[PR]
by l_oiseau_bleu | 2012-02-19 08:00 | 花々* | Comments(0)

3月レッスン予定日のお知らせ

立春が過ぎても、まだまだ寒さはこれから…でしょうか?
皆さん、体調崩したりされていませんか?
我が家は、私だけインフルエンザになってしまうという
びっくりハプニングがありましたが(笑)
家族の誰にも感染せず…でほっとしています。

::: ::: :::

3月レッスン予定日のお知らせです。

☆ロワゾ・ブルコース、カリキュラムコース☆

・5日(月)←4名ご予約
・8日(木)←2名ご予約
・13日(火)←1名ご予約
・14日(水)

この季節にふさわしい生花のコサージュ、
またはミモザのリースを予定しています。
リースベースはクリスマスのフレッシュリースのベースを使います。
お手元にあればお持ちください。
なければ、同じようなものをご用意させて頂きます。
ただし、ミモザの入荷状況により、
リースのレッスンが出来ない場合もありますことを
ご了承くださいませ。(その場合、コサージュレッスンになります)
またアーティフィシャルのコサージュをご希望の方は
申し込みの時に、お申し出くださいませ。
いずれも10:30〜レッスンスタートです。


☆キッズクラス☆

・3日(土)←3名ご予約
24日(土)満席になりました。ありがとうございます。

3日はひな祭りアレンジメント、24日のテーマは未定。
決まり次第、お知らせ致します。

自宅でのレッスンです。
ただし、参加希望の方が多数いらした場合、
会場を変更する可能性がありますことをご了承ください。
10:30〜レッスンスタートです。
片付け時間も含めて12時までには終わります。

いつもご参加頂いている皆さんにも、初めましての方にも、
お逢いするのを楽しみにしております☆
[PR]
by l_oiseau_bleu | 2012-02-15 13:00 | おしらせ* | Comments(0)

2月 カリキュラムコース

a0200050_2255768.jpg


2月のカリキュラムコースは、
ヴァレンタインのBOXアレンジメント。
ピンクが鮮やかで可愛らしいものが出来上がりました♪

More
[PR]
by l_oiseau_bleu | 2012-02-11 23:01 | レッスン* | Comments(0)

【 1Day体験レッスン *花育 体験しませんか?* 】

a0200050_1759656.jpg



1Day体験レッスンのお知らせです♪


:::  :::  :::


【 花育 体験しませんか? 】

・日時 : 2月25日(土) 13:00~15:00
      (レッスンは約1時間。
       遅くとも14時までにいらしてください) 
    
     
・場所 : フラワー&ギフト PELE(ペレ)
      2F レッスンスペース
      静岡県駿東郡長泉町下土狩1338-1 
      スルガ銀行隣り、ヤオハン斜め向かい
      (JR下土狩駅より200M)

・対象    :  子供(工作ばさみの使える3歳頃~)から大人まで   

・レッスン料 : 1000円(当日、現金にて)

・参加人数 : 10名 (2名ご予約済み)

!事前にご予約お願いします!
 ブログをご覧の方は、コメント欄よりどうぞ。。
 (鍵コメもOKです)
 またはエキサイトメールまでメッセージ頂きますよう
 お願い致します。
 l_oiseau_bleu@excite.co.jp


:::  :::  ::: 


キッズクラスと同じく、フラワー&ギフト ペレさんの
レッスンスペースをお借りして、
体験レッスンをさせて頂くことになりました。

テーマは【花育 体験しませんか?】
形にとらわれることなく、花に触れる面白さ・心地よさを
感じて頂くひとときにしたいと思っていますので、
子供から大人の方まで。。ぜひいらしてください♪
[PR]
by l_oiseau_bleu | 2012-02-09 18:00 | おしらせ* | Comments(2)

2月 ロワゾ・ブルコース 1回目

a0200050_15244745.jpg


今週から、今月のレッスンも始まりましたよ♪

トップバッターはロワゾ・ブルコース。
大人カワイイ ハートを意識したアレンジです。

More
[PR]
by l_oiseau_bleu | 2012-02-09 15:42 | レッスン* | Comments(0)

2月キッズクラス ひなまつりアレンジレッスンのお知らせ

a0200050_1139928.jpg



・日時 : 2月25日(土) 10:30~

・場所 : フラワー&ギフト PELE(ペレ)
      2F レッスンスペース
      静岡県駿東郡長泉町下土狩 
      スルガ銀行隣り、ヤオハン斜め向かい
      (JR下土狩駅より200M)
     
・レッスン料 : 2000円

・参加人数 : 12名 (8名ご予約)


:::  :::  :::

参加ご希望の方が多数いらっしゃいましたので、
会場を変更いたしました。
そのため、参加者の追加募集中です♪


いつもお世話になっているお花屋さんでのレッスン。
1Fにはフレッシュフラワーがたくさん。。
そして皆でレッスンする2Fには、ドライフラワーや
アーティフィシャルフラワー、それにプリザーブドフラワーや
リボンに飾り、リースなどなど。。いっぱいありますよ♪
どうぞおたのしみに☆
[PR]
by l_oiseau_bleu | 2012-02-01 11:45 | おしらせ* | Comments(0)

花のチカラであなたを笑顔にするお手伝い フラワーインストラクターにしのかえこのブログです。 花も人も全てが色とりどりに輝きますように


by l_oiseau_bleu
プロフィールを見る
画像一覧