黄花コスモス

a0200050_21485427.jpg


良いお天気に恵まれている三連休ですね!

台風15号が来る前の日曜日、
御殿場市にある富士山 樹空の森というところへ
出掛けてきました♪

ちょうど黄花コスモスが花盛り☆
ピンクや白のコスモスもいいけれど、
山吹色の黄花コスモスは、
見ているだけで元気になれそうな気がしませんか?!
(。。私だけ??笑)

これを押し花にしても、
こんなに黄色が鮮やかなままなのかなぁ。。
もしそうなら、ぜひ押し花にしてみたい!と思っています。
(5月から月1回、押し花を習っているのです♪)

a0200050_21485047.jpg

[PR]
by l_oiseau_bleu | 2011-09-24 21:54 | 花々* | Comments(2)

a0200050_7122917.jpg


続いては。。
9月キッズクラス PMクラスの作品です☆

AMクラスの作品を載せた記事はこちらから。。→ 

More
[PR]
by l_oiseau_bleu | 2011-09-23 07:25 | 花育* | Comments(0)

a0200050_6485837.jpg


お待たせしました!

9月キッズクラスのアレンジメント画像を
一気にご紹介しますね。

まずはAMクラス。
男の子1名(2歳)、女の子3名(9歳、6歳、4歳)の
作品からです☆

More
[PR]
by l_oiseau_bleu | 2011-09-23 07:11 | 花育* | Comments(0)

a0200050_22433839.jpg


9月2回目のロワゾ・ブルコースは
3人の方とご一緒でした♪

More
[PR]
by l_oiseau_bleu | 2011-09-19 22:59 | レッスン* | Comments(0)

a0200050_1127466.jpg


先週のレッスンで使った花。。ネリネです。
小さな百合がたくさん集まったみたいでしょ?
つぼみの頃と、花が咲いてからの表情が違うお花です。
実は私。
大きな百合は苦手だけれど、
こういったミニサイズなら大丈夫です(笑)

10月レッスン日などのお知らせです。


<ロワゾ・ブルコースおよびカリキュラムコース>

【 コウンスタイルのアレンジメント 】

コウン。。とんがり帽子みたいに、す~っと縦に伸びる
アレンジメントを作ってみましょう!


7日 (金)←満席になりました。ありがとうございます。
・12日(水)←2名ご予約
・19日(水)←2名ご予約


上記よりご都合のよい日をお選びください。
いずれの日もAM10:30よりレッスンスタートします。
(上記3日間はAM9:30からレッスン可能です。
お時間に制限のある方は、ご相談ください)

そして、キッズクラスは。。Moreをクリックしてね☆

more
[PR]
by l_oiseau_bleu | 2011-09-15 11:38 | おしらせ* | Comments(0)

a0200050_1556185.jpg


9月のロワゾ・ブルコース1回目。
お2人の方と一緒に楽しみました♪

More
[PR]
by l_oiseau_bleu | 2011-09-12 16:06 | レッスン* | Comments(0)

a0200050_22182828.jpg


キャラメルアンティークという薔薇。
幾重にも巻いた花びらと、
キャラメルを思わせるような淡い淡い黄色~ベージュ。
香りは。。薔薇!という感じの(!)
かぐわしい香りです。

9月ロワゾ・ブルコース1回目の為に選んだ花材。

花びらが直ぐに、はらはらと落ちてしまいやすいのだけど、
これも好きな薔薇の1つです♪

そんなアレンジが出来上がったのか?!
続きはまた。。。
[PR]
by l_oiseau_bleu | 2011-09-09 22:22 | レッスン* | Comments(0)

緑の薔薇

a0200050_23324487.jpg


のんびりゆっくりの大きな台風。
どうなるのでしょうね・・
あまり大きな被害がなく、通り過ぎてくれることを願っています!

さてさて。
今週は、久しぶりにお花屋さんへ。。
9月からのレッスン前にごあいさつを。。と思って^^

好きな花の1つ。
緑色の薔薇 スプレー咲きのエクリール。
水分が少なめなのかな??
かさかさっとした花で、ちょっと薔薇らしくないのだけれど、
見つけると、ついつい家に連れて帰りたくなるのです(笑)

*9月のレッスン。
少しづつ予約が入ってきています。ありがとうございます!
でもまだ余裕がありますよ~ぜひぜひこちらからどうぞ♪ → 
[PR]
by l_oiseau_bleu | 2011-09-02 23:38 | 花々* | Comments(2)