<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

暑中お見舞い申し上げます

a0200050_16471635.jpg


暑中お見舞い申し上げます!

冬の1月から始めた花のクラス。
ようやく初めての夏を迎えました。。

本当に小さな花のクラスですが、
小さいながらもしっかりと、
これからもゆっくりゆっくり前へ歩んで行けたら。。
と思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

                           2011年 盛夏 
                            ロワゾ・ブル

[PR]
by l_oiseau_bleu | 2011-07-30 07:19 | えとせとら* | Comments(4)

7月 キッズクラスのアレンジ☆

a0200050_162923100.jpg


夏の花と夏野菜をたっぷり使ってアレンジした花器は
LUNA..CLIP..の段ボールBOXでした。

More
[PR]
by l_oiseau_bleu | 2011-07-26 16:41 | 花育* | Comments(2)

7月 キッズクラス 

a0200050_2252247.jpg


夏休みも目の前。。
そんな今日は7月のキッズクラスでした♪

More
[PR]
by l_oiseau_bleu | 2011-07-23 23:06 | 花育* | Comments(0)

7月 ロワゾ・ブルコース (3)

a0200050_1442328.jpg


7月ロワゾ・ブルコース。
3回目のレッスン終了です♪

More
[PR]
by l_oiseau_bleu | 2011-07-16 14:26 | レッスン* | Comments(0)

7月 ロワゾ・ブルコース (2)

a0200050_21191838.jpg


今月、2回目のレッスンは、
ゆったりとお1人でして頂きました♪

壁に掛けるリースに。。というご希望。
モスの上に、プリザのアジサイをモコモコっと。
これもまた新鮮で可愛いですよね♪

a0200050_21184871.jpg


さてさて。
明後日は今月、ラストの大人クラス。
どんなリースが出来上がるか楽しみです☆
[PR]
by l_oiseau_bleu | 2011-07-13 21:22 | レッスン* | Comments(2)

7月 ロワゾ・ブルコース (1)

a0200050_14535747.jpg


梅雨が明けた。。とお知らせがあった途端、
暑さとまぶしさが一気にパワーアップしたように感じます…
夏バテなどされていませんか?

7月のロワゾ・ブルコースは、
子供たちの予定などもあり(学期末の短縮保育などなど。。)
前半にギュッと3回、まとめてさせて頂きます♪

1回目のレッスン終了♪
作品をご紹介しますね。

More
[PR]
by l_oiseau_bleu | 2011-07-10 15:07 | レッスン* | Comments(0)

おつかれさま

a0200050_17103724.jpg


日曜日は無事に認定試験を終えてきました!

結果が出るまでには、1か月ほどかかるそう。
それでも、なんだか「テスト」と名の付くものが済むと、
途端にキモチが軽やかになりますね~^^

さて。

画像はアーティチョーク。
フランスではよく食卓に並ぶ野菜の1つ。
テスト前に青山通りをブラブラしていて、
UNI(国連大学)前のファーマーズマーケットで
出逢いました。
この色合いが好き。
グリーンでもなく紫でもなく。。
自然が作ってくれた、この絶妙な色加減が好きです。

:::  :::  :::

7月ロワゾ・ブルコース用のサンプルも
無事に出来上がりましたよ♪
おたのしみに。。☆

そしてキッズクラスでは。。
こちらも初のコラボレッスン!
あるアーティストさんに、レッスンで使うものを
準備してもらっています。
どうぞおたのしみに。。☆
[PR]
by l_oiseau_bleu | 2011-07-05 17:17 | えとせとら* | Comments(0)

サンプル作りの前に

a0200050_22392950.jpg


ブルーレースとトルコキキョウ。
どちらも涼やかな薄いむらさき・・

:::  :::  :::

7月のロワゾ・ブルコースでは
いつものフレッシュフラワーではなく、
初めてプリザーブドな花材を使います。

そこで、これもクラスを始めてから初の(!)
サンプル作りをしています。
そう。。
ロワゾ・ブルコースではテーマはあっても
アレンジメント自体は自由^^
だから、今までレッスン用にサンプルを作ったことが
ありませんでした。

資材&花材も揃って、サンプルの完成近し!なのですが…
実は明後日、花育士の認定試験を控えているので
そちらの勉強をしなくっちゃっ!な状況になっています。
勉強できる時間が作れず、かなり焦っています。。(苦笑)

無事に(!)花育士になれたら。。
急ピッチでサンプルの仕上げに入りますね。
しばしお待ちください!

ではでは暑さ厳しいようですが、
どうぞよい週末をお過ごしくださいね。。
[PR]
by l_oiseau_bleu | 2011-07-01 22:48 | えとせとら* | Comments(0)

花のチカラであなたを笑顔にするお手伝い フラワーインストラクターにしのかえこのブログです。 花も人も全てが色とりどりに輝きますように


by l_oiseau_bleu
プロフィールを見る
画像一覧