<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

半年

a0200050_17185773.jpg


神戸を離れて、今日でちょうど半年。

「半年きねん」にカランコエを買いました。

ベランダの日当たりがあまり良くないから、
それに耐えられる(!)ものをと思って。。

名前は♪ハッピーピンク♪
「頭が賢くなる花」って書いてあったけれど…(期待! 笑)

カランコエの花ことば。

・たくさんの小さな思い出
・幸せを作る
・あなたを守る
・幸福を告げる

普段、花を買う時に”花ことば”を気にすることはなくて、
どちらかというと「好きな色」かどうかで決めます。

今日も色で選んだ、このカランコエ。

でも”花ことば”も、イイ感じに「半年きねん」と合ってるね。
[PR]
by l_oiseau_bleu | 2010-09-27 17:12 | えとせとら* | Comments(0)

始めたことは

a0200050_17121112.jpg


敬老の日2010。

私の祖父母はみな他界しているので、
もっぱら最近の敬老の日は、
子供たち(孫)から、義両親&私の両親へのもの。

手書きのカードを贈るのが
ここ数年の子供たちからのキモチ。

みなさんもキモチ、届けましたか?

それとも、キモチを受け取られたのかしら?

ステキなアイディアがあれば、
ぜひ教えてね。

More
[PR]
by l_oiseau_bleu | 2010-09-20 17:08 | キッズフラワー* | Comments(0)

ススキと女郎花と

a0200050_177427.jpg


来週はもう仲秋の名月。


子供たちに、ススキがどんどんフワ~っとした姿になるところを
見せたいなぁって思って。

ススキと女郎花をお友達に頂いた萩焼の花瓶に♪

女郎花の水揚げがイマイチよくなくて、
早くもしなび気味なのがなぁ…ま、仕方ないか(笑)
[PR]
by l_oiseau_bleu | 2010-09-17 17:04 | 花々* | Comments(0)

今年も逢えたね

a0200050_1734783.jpg


フウセントウワタ。

フウセンノキ、フィソカルバ…呼び名は色々。
今年も逢えたね!

人との再会や、 
懐かしい記憶を思い出すことと同じくらい、
四季がめぐり、同じ季節に同じ花と出逢えることが
こんなに心躍るものだとは知らなかったなぁ。

それもなぜか…フウセントウワタと(笑)

More
[PR]
by l_oiseau_bleu | 2010-09-12 16:59 | キッズフラワー* | Comments(0)

花のチカラであなたを笑顔にするお手伝い フラワーインストラクターにしのかえこのブログです。 花も人も全てが色とりどりに輝きますように


by l_oiseau_bleu
プロフィールを見る
画像一覧