<検索ワード1位のあの子>2012年キッズクラスの裏話

a0200050_23162945.jpg





ミキハウス子育て総研 ハッピー・ノート.comで
半年ぶりにコラムをUPして頂きました。
…半年ぶりはいけませんね(汗)
今はもう、不定期更新でも構わないとは言え
もう少し頻度をあげて書いていきますね。



【 母の日に♪カーネーションのプードルアレンジメント 】



コラムにも書きましたが、
毎年、母の日が近づくと、
このブログの検索ワード断トツ1位が
「プードル」なのです。



実は白いカーネーションは
亡くなったお母さまへ捧げるもの。
いつもお世話になっていた花屋さんにも
「白いカーネーションは買い付けないよ」
と言われてしまって
とっても焦ったことを覚えています。


結局、
「ひと箱ぜんぶ買いとる」
という条件付きで
白いカーネーションを注文したのです。


大量の白いカーネーションかぁ…
余ったら、次男に作らせようかなぁ…
と、余るのを覚悟でいたところ
予想よりもたくさんのお子さまに
参加して頂けることになって
なんと白いものは完売!
さらに白だけでは足らなくて、
ピンクも買い足して
ピンク色のプードルも
たくさん作ってもらいました。


珍しく増席もした(!)
2012年キッズクラス裏話でした^^




a0200050_23273670.jpg



キッズクラスのために
お子さまでも簡単に作れるよう
とってもシンプルな作り方を考えました。
ぜひぜひ、お子さまと一緒に
作ってみてくださいね!




∞1クリック、とても嬉しいです!!∞

↓↓ランキングに参加しています。

バナーを1クリックでポイントが入ります。

クリックが励みになっています!
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村











[PR]
by l_oiseau_bleu | 2017-04-18 23:57 | Happy-noteコラム* | Comments(0)