<ウィーンの思い出を>イースターの写真いろいろ

a0200050_00285523.jpg





雨の月曜日、いかがお過ごしですか?
私はなぜか、
週のスタートが雨だと落ち着くのです^^
花のレッスンの今後を
きちんとお伝えしないと!なのですが、
言葉を選んでいると
ささっと書けなくて。
申し訳ありませんが、
あともう少し待って頂けると嬉しいです。



:::




昨日、4月16日はイースターだったので
イースターらしい写真を何枚かUPしよう!と
ウィーン時代の写真を整理していて
見つけた懐かしい写真たち。
雨で気分がすっきりしないなぁと
思っていらっしゃる方が
写真を見て、
少しほっと出来ますように。。




はじめの2枚はイースターマルクトのもの。





a0200050_00285054.jpg




イエローやオレンジの飾りが
とっても春らしい感じ!
でも、写真に写っている人たちの
服装を見てもらうと分かるのですが、
この年はまだまだ寒かったようですね。
(イースターは移動祝祭日のため、
3月中の年もあるのです)



カラフルで美しい彩色が施された
数あるイースターエッグの中から
私が選んだのはこちら!





a0200050_00395754.jpg




たまごの色とリボンの色、
それから
ウェッジウッドっぽい白い模様も
お気に入りです。
ハンガリーのほうで描いていると
お店の方が話してくれました。
年々、職人さんが減ってきている
とも聞いたのですが、
どこの国も、後継者を育てるのは
大変なのかもしれませんね。





a0200050_00395162.jpg




この2つは長男作。
3歳の時かな?
幼稚園で作ってきたものです。
こちらはリボンじゃなくて
輪っかはラフィア。
幼稚園児の工作なのに、
なかなかお洒落だと思いませんか?^^
引っ越しのたびに大切に運んでいて、
今でも毎年、この季節になると
チェストの上に飾っているのです♪




さてさて、今日も残りあと数時間。
がんばりましょうね!





∞1クリック、とても嬉しいです!!∞

↓↓ランキングに参加しています。

バナーを1クリックでポイントが入ります。

クリックが励みになっています!
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by l_oiseau_bleu | 2017-04-17 17:12 | えとせとら* | Comments(0)

花のチカラであなたを笑顔にするお手伝い フラワーインストラクターにしのかえこのブログです。 花も人も全てが色とりどりに輝きますように


by l_oiseau_bleu
プロフィールを見る
画像一覧