<わたしのしたかったこと>30歳になった頃

a0200050_23284818.jpg



昨日の記事へ
たくさんアクセスして下さって
ありがとうございました!
アクセス解析を見てビックリしています!



さて…
実は昨日の記事に続きがあるのです。
今日の記事と、
それから明日の記事まで続きますが(-_-;)
よろしければ、お付き合いくださいね。



:::



恩師から、
「30歳の時に何をしているか。
それがきみの人生でやりたいことだよ」
と言われてから、
30歳になるのを楽しみにしていました。
「その時、自分は何をしているんだろう?」と。
そして、
とても楽しみに迎えた節目の年、
私は家庭を持ち、長男が生まれていて
週2日 非常勤講師の仕事も続けていました。



長男が昼寝をしている合間をぬって
授業の準備をしたり、
家事を片付けたり。。
周りの人にたくさん助けてもらっても
自由な時間はほとんどなかったけれど、
日々がとても充実していたのは
今でも覚えています。



だから、こう思っていました。



「これなんだなぁ、きっと。。
<家庭、子育て、仕事>
この3つが揃っている今、
私はとっても楽しいし、充実している。
これが
私の人生でやりたいことなんだと思う!」



でも、そうそううまくいかなくて…
受け取った言葉を大事に思いすぎて、
「30歳の時に何をしているか。
それがきみの人生でやりたいことだよ」
という言葉に、
15年間、つかまってしまったのです。





∞1クリック、とても嬉しいです!!∞

↓↓ランキングに参加しています。

バナーを1クリックでポイントが入ります。

クリックが励みになっています!
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by l_oiseau_bleu | 2017-04-12 23:59 | えとせとら* | Comments(0)

花のチカラであなたを笑顔にするお手伝い フラワーインストラクターにしのかえこのブログです。 花も人も全てが色とりどりに輝きますように


by l_oiseau_bleu
プロフィールを見る
画像一覧