〈私にとってのアウトプットって?〉答えは太っ腹!!

a0200050_17004346.jpg




無料でセッションをしたり、
メールなどで
アドバイスをくださる方の
サービスを受けさせて頂くたび、
自分にとってのアウトプットは
なんだろう?
どうすればいいのだろう?
と考えてきました。


私にとってのアウトプットは
レッスンをしたり、
オーダー頂いたものを作ること。


残念ですが、
花材、資材にはお金がかかり、
無料で出来るものではありません。
一度、あるイベントに参加した時、
無料で花をお渡ししたのですが、
今から考えると
本当に馬鹿でしたね…
どなたも未来の生徒さん、
お客さまにはなりませんでした。
ただの
花配りのおばちゃん(苦笑)


そこで今回かんがえてみたのは、
「レッスン料を頂かない」案。
どうでしょう?
私、痩せていますが、
太っ腹なアイディアでしょう?(笑)


期間限定で、
花材・資材にかかる費用だけを
頂いたレッスンを
企画することにしました。
それも私の中で
1年のうち一番稼ぎのある
クリスマスレッスンの
レッスン料を無料にします☆


理由は、
私自身、
クリスマスにリースを作ることが
何より大好きなので、
出来るだけたくさんの方と
この楽しさを分かち合いたいから。


このレッスンを通して
新しい生徒さん候補と
お会いできればいいなぁとは
もちろん思いますが、
それよりなにより、
まずは作る楽しさを広めたい!
と思っています。


自分の手を使って
何かを作り出すことの
楽しさや、
出来上がったものが
とても愛おしいということを
知って頂きたいなぁ。


今晩22時に
詳しいことをブログにて
お知らせします。
起きていたら読んでくださいね。
ドキドキ。。




∞1クリック、とても嬉しいです!!∞


↓↓ランキングに参加しています。

バナーを1クリックでポイントが入ります。
クリックが励みになっています!
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ



↓↓↓

☆たくさん読んで頂いている記事☆
○名刺のはなし
○美味しいピザのお店のはなし



[PR]
by l_oiseau_bleu | 2017-10-21 17:34 | えとせとら* | Comments(0)

元フランス語講師 フレンチスタイルおうち花インストラクター西野カエコです。 花も人も全てが色とりどりに輝きますように


by l_oiseau_bleu
プロフィールを見る
画像一覧