<県内10位?!>人気の場所でお花見

a0200050_01140945.jpg



この3月は寒い日が続いていますね。
お花見の主役、
桜の花も「ちらほら咲き」。
1年前はポカポカ陽気が続いていて
そういえば…
今頃はわぁっと一気に
花が咲いてお花見日和だったことを
思い出しました。



とは言え。。
去年はあと2週間で緊急入院したので
4月初めは痛みがひどくて…(>_<)
お花見らしいお花見をすることなく
桜の季節が過ぎたのでしたっけ(汗)

唯一、出先で少し時間が余り
立ち寄った「岡本南公園」で桜を見たのが
お花見と言えるのかしら?




a0200050_01143053.jpg




「岡本南公園」は
お花見スポットとしては
兵庫県内10位なんですって!


水上勉氏の小説『櫻守』のモデル
桜博士と呼ばれた笹部新太郎氏のお屋敷を
1981年に神戸市が公園にしたそうです。
30本の桜が植えられていて
「桜守公園」とも呼ばれています。
笹部氏のお名前の付いた
ササベザクラもあります。




a0200050_01140576.jpg



公園といっても、
もともとは個人のお庭ですから
広すぎず、コンパクト。
桜の季節はお花見の方も多く
のんびり座って花を愛でて…
とはいかないかもしれませんが(-_-;)
公園の中ほどでしばし佇むと
桜に囲まれて幸せな気分になれますよ。
見頃は4月初めだそう。
お近くの方、ご予定が合う方は
ぜひぜひ訪ねてみてくださいね。





∞1クリック、とても嬉しいです!!∞

↓↓ランキングに参加しています。

バナーを1クリックでポイントが入ります。

クリックが励みになっています!
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村





[PR]
by l_oiseau_bleu | 2017-04-02 01:22 | 日々のこと* | Comments(0)

花のチカラであなたを笑顔にするお手伝い フラワーインストラクターにしのかえこのブログです。 花も人も全てが色とりどりに輝きますように


by l_oiseau_bleu
プロフィールを見る
画像一覧