<こどもと何を観る?>次男と映画館へ

a0200050_17390805.jpg




私自身がアウトドア派ではないので
2人の息子たちと一緒に
どこかへ出かけるといっても
身体を動かす遊びはしません(笑)
美術館、博物館へ行くことも多いけれど
ここ最近、月イチで
映画を観に行くようになっています。



***


今月、選んだものは

『ボヤージュ・オブ・タイム』

偉才とよばれる
テレンス・マリック監督が描く
壮大にして美しすぎる
宇宙と生命のものがたり。
実はこの映画、
製作がブラッド・ピットなんですよ。


専門の科学チームも
監修に携わっているだけあって
観たことのないような
目を奪われるような映像がたっぷり。
ほぼ映像で綴られる90分は
「白昼夢のよう」とも評されています。
大人向けのようだけれど
子供たちにこそ観てほしい。。
自然や植物、動物、
恐竜の好きなお子さまには
おススメします!
(恐竜が出てきますよ~^^)


***



子供と映画を観る時、
何を観るかをどうやって決めますか?


子供が好きなもの?
流行っているもの?
もちろん吹替え版?


我が家はいろいろです。
子供たちが選ぶものも、
アニメあり、
ナイトミュージアムシリーズや
スター・ウォーズもあり。


食べ物と一緒で
今はとにかく好き嫌いなく
色んなものを観てほしいのです。


観る前から好きなジャンルで
とにかく楽しい!のもいいですし、
ちょっと乗り気がしなかったけれど
観終わったら、とってもよかった!と
思えるものもいいと思いませんか?


皆さんは、お子さんと映画を観る時
どんな風に選んでいらっしゃるのでしょう?
もしよければ、教えてくださいね。





∞1クリック、とても嬉しいです!!∞

↓↓ランキングに参加しています。

バナーを1クリックでポイントが入ります。

クリックが励みになっています!
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by l_oiseau_bleu | 2017-03-31 17:57 | 日々のこと* | Comments(0)