〈とっても見やすい!かさこ塾ノート〉同期生から学んだ方法

a0200050_17490862.jpg


好きを仕事にする大人塾かさこ塾
同期生が作っていたノートが
とてもいいなぁ!と思ったので
私も早速、作ってみました。



a0200050_20132945.jpg


かさこ塾では
講義で使ったスライドを
PDFファイルとして送ってくださいます。
(音源もくださるんですよ!)


そのPDFファイルを6枚ずつ並べて
A4用紙に両面プリントアウトしました。
(講義内容がわかってしまうので
画像ではスライド1枚1枚に
目隠しの花をのせています^^)
この用紙に、講義を聴きながら
自分に必要なことを書き加えると
とても見やすいノートが出来上がるのです。
それを1枚ずつファイルに差し込んで、
家に帰ってから
さらに付箋を貼ったり、
マーカーでチェックをつければ、
自分仕様のオリジナルかさこ塾ノートの
出来上がりです♪



***


塾長のかさこさんのスライドは
分かりやすく見やすいのですが、
解説とスライドが
川みたいにさらさら流れていきます。
講義を聴いている立場としては
すごく心地よいのですが、
じゃあ、あなたの頭に入りましたか?
と聞かれると…(汗)


でもこのノートなら、
見直す時や宿題をする時に
「どこだったっけ?」
「なんだったっけ?」
が簡単に見つかってストレスフリー!



***



これは同期生の
日南麻衣(ひなみまい)さんから
教えてもらったもの。
講義の時、
かさこさんもとっても褒めてらして、
私たちも「それいいね!」
と見せてもらいました。
でね、
それだけで終わるのがいつもの私ですが
かさこ塾では自分の苦手とも
向き合いたいので、今回は
「いいね!」で終わらず、
私も真似っこさせてもらいました。
日南麻衣さん、ありがとう!


さぁ、宿題がんばろう!



**************

○サマーキッズレッスンの日程
 お申し込み、お問い合わせはこちらから→☆★

○<大切にしたいもの>キッズレッスンへの思い→☆★

○ご質問などはこちらから→☆★

**************



∞1クリック、とても嬉しいです!!∞


↓↓ランキングに参加しています。

バナーを1クリックでポイントが入ります。
クリックが励みになっています!
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村




[PR]
by l_oiseau_bleu | 2017-07-08 18:15 | えとせとら* | Comments(0)

元フランス語講師 フレンチスタイルおうち花インストラクター西野カエコです。 花も人も全てが色とりどりに輝きますように


by l_oiseau_bleu
プロフィールを見る
画像一覧