〈「これから」より「これまで」〉経験と資格と

a0200050_01100734.jpg




「今週はもう木曜日かぁ、早いね!」
と次男。
私も同じことを感じていたので
シンクロでした^^


***


まずはご報告。
面談を受けた仕事は不採用に終わりました。
期待して下さっていた方がいらしたら…
ご期待に添えずスミマセンでした!


こういう機会はそうそうありませんから
今回、応募したことで気付いたことを
少し綴っておきます。


まず痛感したのは
今からの転職、再就職は
経験と資格がないと無理だということ。


そして、自分が持っている資格は
一般的な仕事を得るために
全く役に立たないものばかりだと
改めて気付きました。


あんなに頑張って勉強して
努力して取った教員免許も、
静岡から往復5時間かけて通って
1年かかって取れた花育士も
特殊すぎるのですよね…


どれ一つ欠けても
今の私が出来上がらないくらい
大切なものなのに。。


「これから」よりも
「これまで」のほうが重要視される。。
それが多くの働く社会なのですね。


自分にできること、
「これから」を大切にできることを
考えてみます。


…と、
しんみりしているわけではないので
ご心配なく^ ^
ひとまず、
頑張りたくて登録していた幾つかの場所から、
登録解除して頂きました。


身の丈にあった道を
見失わないように。



∞1クリック、とても嬉しいです!!∞

↓↓ランキングに参加しています。

バナーを1クリックでポイントが入ります。
クリックが励みになっています!
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村


[PR]
by l_oiseau_bleu | 2017-06-15 23:35 | えとせとら* | Comments(0)

花のチカラであなたを笑顔にするお手伝い フラワーインストラクターにしのかえこのブログです。 花も人も全てが色とりどりに輝きますように


by l_oiseau_bleu
プロフィールを見る
画像一覧