〈トライ&トライ!〉エラーは経験に変えて

a0200050_06293918.jpg




「私は○○だから、△△なんだ」
と、決めてしまうのはもったいないのだと
今日、お会いした方との会話の中で
気づかされました。


そして、自分が歩いてきた道を
もっともっと誇りに思おう。


***


登録させて頂いている
エリアマイスターからご連絡を頂き
ある仕事に応募しました。
そして、その仕事のための面談を受けました。


たぶん私は
その会社が求めている人材ではなく、
他にも候補がいらっしゃるそう。
それなのに、
時間を作って会って下さったのです。
「ここまでのメールのやり取りから
お会いしたいなと思って」と。
そういうお気遣いが本当に有り難かったです。


フランス語のことや
趣味の域を出ない写真のことも
ほめて下さって、
緊張感のある場面の空気が、
ふわーっと優しくなりました。
リップサービスかもしれないけれど、
それでも嬉しいものですね。


久しぶりに書いた履歴書と、
初めて書いた職務経歴書を
ゆっくり読み返してみると
無駄なことは一つもなかったなぁと
改めて思えました。
どれか一つでも欠けていたら
今の私にはなっていなかったでしょうから。



トライ&エラーという言葉がありますが
私は今からトライ&トライで行こう!
もうこの歳までに
充分、エラーをして
そのエラーを経験に変えてきましたから、ね。





∞1クリック、とても嬉しいです!!∞

↓↓ランキングに参加しています。

バナーを1クリックでポイントが入ります。
クリックが励みになっています!
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村















[PR]
by l_oiseau_bleu | 2017-06-12 23:51 | 日々のこと* | Comments(0)

花のチカラであなたを笑顔にするお手伝い フラワーインストラクターにしのかえこのブログです。 花も人も全てが色とりどりに輝きますように


by l_oiseau_bleu
プロフィールを見る
画像一覧