<押し花をつくろう!>2週間後のお楽しみ

a0200050_22462914.jpg



次の日曜日は父の日ですね。
おうちでゆっくり過ごす予定の方は
お父さんと一緒に
押し花を作ってみませんか?
簡単な作り方をご紹介しますね。




a0200050_22463960.jpg



まずは花や葉っぱの汚れをチェック。
もしも葉っぱが汚れていたら
固くしぼったティッシュなどで
ふきとってあげるといいですよ。


準備が出来たら新聞紙を広げて、
その上にティッシュペーパーや
薄紙を重ねて、
花を並べたら出来上がりです。




a0200050_22464371.jpg



ぶ厚い本の間にはさんで、
2週間くらい待てば出来上がりです!




a0200050_22464798.jpg



お父さんと一緒に作れば、
父の日のよい思い出になりますね♪




∞1クリック、とても嬉しいです!!∞

↓↓ランキングに参加しています。

バナーを1クリックでポイントが入ります。
クリックが励みになっています!
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村







[PR]
by l_oiseau_bleu | 2017-06-10 22:43 | キッズフラワー* | Comments(0)

元フランス語講師 フレンチスタイルおうち花インストラクター西野カエコです。 花も人も全てが色とりどりに輝きますように


by l_oiseau_bleu
プロフィールを見る
画像一覧