<好きなことを仕事にできたら>実技おしまい!


a0200050_23594217.jpg



好きなことを仕事に出来たら…
と、ずっと思ってきました。


けれど実際には、
「儲ける」「稼ぐ」などという言葉とは
全く縁がありません。


頂いたレッスン料から
準備にかかった分を差し引くと
駐車場代が出せないことも
度々ありました。
恥ずかしい話ですが、本当のことです。


趣味として、
花のことを続けておられる方の中には
私より、技術的にも人間的にも
優れた方が大勢いらっしゃるんです。


そして自分は
アトリエ ロワゾブルという
屋号まで付けているのに
実績もなく、収入にも結び付かないことを
続けている…
いったい何なのだろう?
これを考え始めると、
本当に情けなくなります(>_<)


***


今日、フラワーリース講座の
実技が全て終わりました。
画像はご一緒の方たちと作った習作です。
また改めて写真を載せますね。
あとはテストと座学を残すだけ。
この講座が終わったら、
ここで学んだことに
私らしいエッセンスを加えて
提供できたらなぁと思っています。


でも、どなたかの「やってみたい!」を
引き寄せられなかったら…
好きなことをやり続けるキモチを
保っていられるのかな?







∞1クリック、とても嬉しいです!!∞

↓↓ランキングに参加しています。

バナーを1クリックでポイントが入ります。
クリックが励みになっています!
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村


[PR]
by l_oiseau_bleu | 2017-06-02 23:51 | FWM* | Comments(0)

花のチカラであなたを笑顔にするお手伝い フラワーインストラクターにしのかえこのブログです。 花も人も全てが色とりどりに輝きますように


by l_oiseau_bleu
プロフィールを見る
画像一覧