<未来へつなぐ学び>チャンス・フォー・チルドレン

a0200050_22591366.jpg



今日の夕暮れ。
沈む太陽の光に染まって
東の雲が桃色でした^^



***



友人の友人が関わっていらっしゃる団体が
こんなプロジェクトを
立ちあげておられます。



チャンス・フォー・チルドレン。




経済的な理由で、
子供たちが望む学びをあきらめることの
ないようにとの願いから
立ちあげられたプロジェクト。
寄付されたお金は
塾・習いごと・それから体験活動など
学校外教育に係わることのみに使える
バウチャーとなって
子供たちへ届けられるそうです。


バウチャーについての
詳しいことはこちらをどうぞ→ ☆★☆


チャンス・フォー・チルドレンは
東日本、西日本、
どちらの子どもたちへも
支援なさっています。
興味を持たれた方は
どうぞ上のリンクから
プロジェクトのHPを
ご覧になって下さいね。



***



子供たちの学んだことは
その子供たちだけのものではなく、
その子の子供たち、孫たちまでも
つながっていくものだと思っています。
それは、親の職業を継ぐとか
そういう分かりやすい形での
つながりという意味ではなくて、
例えば、自分の子どもに
学生時代の理科の実験で
面白かったものを話すこと
=シェアすることで
自分が体験したことが
思い出となって受けつがれていく、
つながっていく。。
そういう「つなぐ」っていいなと
思います。


皆さんはどう思いますか?



∞1クリック、とても嬉しいです!!∞

↓↓ランキングに参加しています。

バナーを1クリックでポイントが入ります。

クリックが励みになっています!
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村




















[PR]
by l_oiseau_bleu | 2017-03-07 23:40 | えとせとら* | Comments(0)

元フランス語講師 フレンチスタイルおうち花インストラクター西野カエコです。 花も人も全てが色とりどりに輝きますように


by l_oiseau_bleu
プロフィールを見る
画像一覧