<わたしスタイル>PTA講習会を終えて

a0200050_22153622.jpg



こちらは、私がPTA講習会のために作った
作品のサンプルです。


講習会が済むまで、ブログには載せないで
おこう!と決めていました。
それは参加される方に自由なイメージで
アレンジして頂きたかったから。
ということで、
今日はサンプルのお披露目をしつつ、
今まで書いたことのなかった講習会、
ワークショップでのわたしスタイルに
ついて書いてみようと思います。
少し長くなりますがお付き合いくださいね。



a0200050_22154364.jpg



今回は役員さんとご相談の結果、
「フレーム」「かわいい」「ピンク」「リボン」
この4つのキーワードが決まりました。
そこから先はお任せして頂いたので、
私なりにイメージを膨らませて。
花だけでなく、葉っぱや実、
それにツルっぽいグリーンを一緒に使うのも
リボンも花のように考えて使うのも
わたしスタイル。
土台がリースでもフレームでもBOXでも
「くっつけました」「乗っけました」が苦手。
「ボンドで付けた花や葉、ツルから
本当は土台の内側にぐんぐん根っこが
伸びている…!」
と妄想(笑)
いつも土台の内側から花たちが咲いている
イメージでアレンジメントを作っています。




a0200050_17251035.jpg



そして講習会の間、華やかに話して
盛り上げないのもわたしスタイル
かもしれません(汗)
参加の皆さん同士が、楽しくおしゃべりして
くださるのが一番。
テーブルを回りながら、ちょこっと声を
かけるのがわたしスタイルです。
講師が近づいてくれば話しかけられても
手を挙げてまで質問するって、
大人になってからは、なかなかやりにくく
ないですか?
特に、同じ幼稚園の保護者だと
お互いを知っているからこそ、
アクションを起こしづらいことも
あるのでは?と。
ですから、できるだけ皆さんのところをまわり、
お1人お1人とひと言でも多く
言葉を交わせるように心を配っています。




a0200050_22153960.jpg



最後になりましたが、当日は朝早くから
集まって、準備をお手伝い下さった
役員の皆さまにお礼申し上げます。
小雪のちらつく中、お子さまと早めに
登園するだけでも大変だったことと思います。
全てをサポートして下さったおかげで、
私は講習だけに集中することが出来ました。
感謝しております。



こんなわたしスタイルの講習会や
ワークショップがいいな♪と
感じて下さった方は、ぜひぜひお声を
かけてくださいね。
l_oiseau_bleuアットマークexcite.co.jp
(アットマークを@に変えてください)





∞1クリックありがとうございます!!∞
↓↓ランキングに参加しています。
バナーを1クリックでポイントが入ります。

おかげさまで上昇中。
クリックが励みになっています♪


いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


[PR]
by l_oiseau_bleu | 2017-01-22 16:41 | WS(ワークショップ)* | Comments(0)

花のチカラであなたを笑顔にするお手伝い フラワーインストラクターにしのかえこのブログです。 花も人も全てが色とりどりに輝きますように


by l_oiseau_bleu
プロフィールを見る
画像一覧