復職!


a0200050_14531913.jpg




先日、突然、復職のお話を頂きました。
結果は保留中なのですが、
(有力候補がいらっしゃるそう^^)
お話を頂いた時は、あまりに驚いてしまって…
心臓がバクバクして、
涼しい日だったのに変な汗をかいて暑くなってしまいました(笑)
(画像はストラスブール旧市街地)


私の前職は大学での非常勤講師。
週に数日、フランス語を教えていました。
フランス語教師になるのは
高校生の頃からの夢だったので
主人の仕事に合わせて家族で渡欧すると決めて
退職する時はやっぱり悲しくて…
退職願を書くのに三晩かかったなぁ。
そこから10年以上のブランクがあるので
たとえ選んで頂いたとしても
かなりの勉強し直しが必要だと思います。
レベルアップはもちろんのこと、
フランスという国の「今」も学ばなければ…ですね。



a0200050_14424883.jpg



「絶対に選ばれたい!」
と、今までなら思ったでしょうけれど、
結果はすでに宇宙のかなたで決まっているのだから
まったく気にはならないのです。
今、とにかくとても嬉しいのは
私のことを先輩方が思い出して
声をかけて下さったということ。
自分もこんな風に、こんなタイミングで
誰かに声をかけられる人になりたい。。
(画像はパリ6区オデオン座前の通り)



どちらにしても、また結果をお知らせします。
そして、気持ちはまとまっていないのですが
花の仕事に戻るのも
まだあきらめてはいないことも
ここに綴っておきますね。



↓↓ランキングに参加しています。
バナーを1クリックでポイントが入ります。

ただいま40位前後。
励みになっています♪


いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村









[PR]
by l_oiseau_bleu | 2016-10-12 16:14 | えとせとら* | Comments(0)