「ほっ」と。キャンペーン

もし1日遅かったら

a0200050_22073860.jpg



とある幼稚園にて、
今年もPTA講習会を担当させて頂きます。
講習当日はお忙しい役員さんたちのために
ごほうびのような(!)
ひと足お先の講習会があります。
先週はそのサンプル作りをしていました。
画像のアジサイとフレームは材料の一部。
これをインスタグラムにUPしたところ
とってもたくさんの知らない方から
いいね!を頂きうれしくなっている私です。


+++


講習会の依頼を頂いたのは
ちょうど手術の日。
術後2日間はスマホの電源OFFにしていて
(術後の痛みで触れませんでしたから(-_-;))
頂いたメールを読んだのは、
ナースステーションに近い部屋から
自分の病室へ戻った日でした。
お返事したのは、その翌日。
その日は入院後、初めて身体を起こせた日。
車イスに乗れて、
自分でお手洗いへも行けて、
食事も車イスに座って頂けて…
すごくすごくうれしかった日。
もちろん迷わず、
講習会の依頼を引き受けました。


でも。。
もしも1日遅かったら、
きっとお断りしていたでしょうね。


本格的にリハビリが始まって
以前と同じように身体が動かせないことを
知ってしまった後だったら、
真面目すぎる私は断ったと思います。
そして
このフレームやアジサイに出会うことも
この写真を写すことも
この記事をここに書くこともなく。。
タイミングって不思議だなぁ!
だからこそ、この仕事には心を込めたい…
この先、どうしていくか迷う中でも。




↓↓ランキングに参加しています。
1クリックでポイントが入ります。

ただいま40位前後!
励みになっています♪


いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村




[PR]
by l_oiseau_bleu | 2016-09-18 22:44 | えとせとら* | Comments(0)