「ほっ」と。キャンペーン

自己満足でいい♪

a0200050_11192884.jpg




花育についての記事も
腰椎椎間板ヘルニアの備忘録も
なかなか進んでいないというのに
コサージュばかり、
せっせと作っていてごめんなさい!
またまた新しく作ってしまいました(-_-;)



「スモーキーなブルーの花だけで
コサージュを作ったらどうなるかな?」と
資材屋さんでワクワクして選んだブルーの花。
なのに、ずーっと箱にしまったまま。
それを思い切って出してきまして、
心の赴くままに仕上げました。
ブルー一色の造花ですが、
ほんの少しの染めムラというか
色ムラをじーっと眺めて
微妙なムラがあるところを
あえて目立つように…
色ムラに合う他の花や葉を探して
そっと隣に添えてあげる。。
色のグラデーションを作りながら
コサージュを仕上げていく作業は
毎回、一番テンションの上がるところです♪



∞∞∞



コサージュのお嫁いり先はささあさみさん。
西洋占星術やリコネクティブヒーリング、
アカシックリーディングなどの
セッションをなさっています。
先日、ささあさみさんに
セッションして頂きました。


実はですね、
サロンのお名前がBlue Bird。
言語は違いますけれど、
私の屋号L'Oiseau Bleuと同じです。
偶然かもしれないけれど、
ちょっと嬉しい偶然に
ドキドキしながらのセッションでは
たくさんのメッセージを頂きました。




a0200050_11192054.jpg



その中の1つ。
私、もっともっと自己満足で
いいのだそうです。



これをお聞きする前に、
既に作っていたまさに自己満足な
スモーキーブルーのコサージュ。
これも偶然ではなかったのかな?と
勝手によい方に解釈してしまおう^^
そしてこの自己満足コサージュを
インスタグラムにUPしたところ
いつもよりたくさんのコメントを頂き
嬉しくなっています。
ありがとうございます!



自己満足とか
自分に優しくするとか
遊び心を持つとか…
とにかく一番 苦手なところなので
直ぐには難しいかもしれないけれど
もうちょっとそういう風に
生きてみようかな?






↓↓ランキングに参加しています。
1クリックでポイントが入ります。

皆さまのクリックのおかげで上昇中です♪

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

[PR]
by l_oiseau_bleu | 2016-07-22 11:55 | えとせとら* | Comments(0)