リスタート

a0200050_15141931.jpg




雨の日曜日をいかがお過ごしですか?
画像は昨年6月のもの。
神戸布引ロープウェイに乗りハーブ園へ。。
ローズガーデンのバラが花盛りでした。


∞ ∞


4月半ばの入院の折はみなさまに大変ご心配おかけいたしました。
今週初め、無事に退院できましたので
こちらでもお知らせしたくて、
久しぶりにブログを更新しています。


∞ ∞


いくつかの検査を受けた結果、手術を選びました。
入院してから手術までの2週間と少しの間、
痛みのためにベッドも起こせず寝たきりで過ごしたのですが、
筋力ってあっという間に落ちてしまうのですね!
(と、もともと運動していない私がいけないのですけれど 汗)
おかげで思った以上にリハビリに時間がかかってしまい、
「退院したいのに身体が動かない」日々を過ごし、
悔しい思いでいっぱいになることもありました。


腰椎間板ヘルニアの手術をなさった方は
よくご存じだと思いますが、
手術=元通りではありませんし、再発の可能性もゼロではありません。
重いものを今まで通り持つことは出来ないし、
腰に負担のかかる動作や姿勢にも気を配らないといけません。
となると…

「水の入ったバケツや花瓶を持てるの?」
「生花を抱えられるの?」
「荷物いっぱいのキャリーケースを抱えて、階段をのぼれる?」

マイナスな考えがどんどん頭の中を埋め尽くし、
入院中は悲しい気持ちになることも多かったのですが、
主治医や看護師さんにたくさんたくさん話を聞いて頂き、
理学療法士さんに疑問を1つずつクリアにして頂きました。


やはり今までと同じスタイルは無理でしょう、
1人で頑張りきれなくて、誰かに助けて頂かないと
乗り切れないことも増えるでしょう…
それでも私の選んだ答えは「続ける」でした。
今までの続投ではなく、リスタート。
術後の私は100%元通りではないからこそ、
新しいスタートを切るつもりで進みます。
今の私の身の丈にあったスタイルで、
「したいことをしたいようにできる」ように
レッスンの内容を変えたり、新しいクラスを作ったり
もしていこうと思います。


今までより前向きになることも、
反対に落ち込むこともあるでしょうけれど、
これからも応援して頂けると嬉しいです。




「頑張って!」のお気持ちは、ぜひこちらからお願いします!
↓↓ランキングに参加しています。1クリックでポイントが入ります。
皆さまのクリックのおかげで上昇中です♪

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村






[PR]
by l_oiseau_bleu | 2016-06-12 15:54 | えとせとら* | Comments(0)

花のチカラであなたを笑顔にするお手伝い フラワーインストラクターにしのかえこのブログです。 花も人も全てが色とりどりに輝きますように


by l_oiseau_bleu
プロフィールを見る
画像一覧