懐かしい人から

a0200050_16192149.jpg




2月レッスン日のお知らせ、こちらからぜひご覧くださいね→☆★





とてもとても懐かしい方から
ポストカードが届きました。
ウィーン時代、お世話になった
お医者さまから。
懐かしい先生の文字…
一文字一文字、大切に読みながら、
ひととき、12年ほど前の思い出に
浸りました。



渡欧した当時、
一番、心配だったのは子供のこと。
中でもお医者さん探しは
時間をかけて情報を集めて…
とピリピリしていました。
日本と違い、診察には予約が必要で、
調子が悪くなったから、と
直ぐに病院へ行けるシステムではなくて
子供の体調が悪くなると心配で心配で、
自分まで胃が痛くなることもしばしば
(苦笑)
今思えば、初めての子育てで
プチパニックだったのでしょうね。


ある日、ある方からご紹介頂いたのは
個人で開業されていた日本人医師。
女性のお医者さまでした。
もちろん、先生に診て頂くのも
予約は必要でしたが、
お会いするだけで心がホッとできて、
気持ちが安らいだのを覚えています。
長男が苦手な予防注射の時は、
ごほうびのシールを隠して
ゲームみたいにしてくださったり、
初めての眼科へは付き添って下さったり、
私が妊婦の時は体調のことも
相談に乗って下さいました。
イギリスへ引っ越す時、
先生とお別れするのが、どれだけ心細くて
どれだけ辛かったことか…
今、思い出してもジーンとしてしまいます。


身体も心も支えて下さった先生に、
今はもうすっかり青年の姿になった長男と
いつか会いに行きたいなぁ。
実現しますように☆






↓↓ランキングに参加しています。1クリックでポイントUPいたします。
今日は何位でしょう?!ドキドキ…
いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞




[PR]
by l_oiseau_bleu | 2016-02-13 07:00 | えとせとら* | Comments(0)