「ほっ」と。キャンペーン

Wien

a0200050_00395457.jpg




アナザースカイという番組に
指揮者の佐渡裕さんが出演されていました。
佐渡さんのアナザースカイはオーストリアのウィーン。
私たち家族が2年半と少し暮らした街です。
佐渡さんは2015年9月から
トーンキュンストラー管弦楽団音楽監督に就任。
その本拠地がウィーン。
師であるバーンスタインとともに過ごしたのも
ウィーンだったそうです。
ロケで映し出されるウィーンの街並みを見て
久しぶりに懐かしくなり
知っている場所が写ると
涙が出そうになりました。


懐かしついでに
外付けハードディスクに収めていた
ウィーン時代のデジカメ画像を
1枚1枚眺めました。
美しい景色がいっぱい。。!
ひょうきんな表情の長男もいっぱい!
(今はずっとブスーっとしているのです 苦笑)
あの頃、デジタル一眼を持っていたら、
美しい街の中に居るのに
初めてのことだらけでもがいていた自分が
少し楽になっていたかもしれない…
そんな風に思いながら
何度も何度も眺めてしまった夜でした。




ティーサロン カラコルでのレッスンは
こちらからどうぞ→


↓↓1クリックの応援がとても嬉しいです。ありがとうございます♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


[PR]
by l_oiseau_bleu | 2016-01-13 01:08 | えとせとら* | Comments(0)