先輩、ありがとう!

a0200050_22412647.jpg



昨日、クリスマスのためのレッスンが全て終わりました。
12月に入ってからは毎回、子どもたちとのレッスン。
出来上がった時の嬉しそうな顔を見る度に、
幸せなおすそわけしてもらっている気持ちに…ありがとう!
花育クラスのレッスンレポの前に、
まずはある方へのありがとうの気持ちを綴りますね。




来週、いくつかクリスマスアレンジメントのオーダーを頂いています。
けれどヨミが見事に外れ、
予想よりたくさんのエバーグリーンが必要になったことに
気が付いた時はすでに遅し。
どうしたものかなぁと、そのことを
Yumi SAITO PARISディプロマコースの帰り道に
Cherishさんにお話したところ、
「分けてあげるよ!」と心よく提案して下さったのです!
本当にうれしい!
助かりました!!





Cherishさんは花の仕事の先輩ですが、
学び舎も同じなので、公私ともに先輩です。
どんくさい私のことを、いつもさりげなく見守って下さっています。
(と、私は勝手に思っているのです 笑)
私は先輩に懐いていくキャラではないので、
まったく可愛げはありませんが、
真面目に(!)尊敬しながら付いていっているんですよ^^



a0200050_22411272.jpg


そして。。。
譲って頂いたエバーグリーンを巻いていた新聞に
大好きなゴスペル歌手 森 祐里さんの記事が載っていました♪
わ~なんだかいいなぁ、この感じ。
偶然のようで偶然じゃない、
好きなものが一緒にやってくるこの感じ…好きです。





                    本当に先輩、ありがとうございました!
                      頂いたエバーグリーンを使って、
                 ステキなクリスマスアレンジメントを作りますね☆




[PR]
by l_oiseau_bleu | 2015-12-13 22:45 | えとせとら* | Comments(0)

元フランス語講師 フレンチスタイルおうち花インストラクター西野カエコです。 花も人も全てが色とりどりに輝きますように


by l_oiseau_bleu
プロフィールを見る
画像一覧