ラベンダーを摘む


a0200050_17145406.jpg

久しぶりに神戸布引ハーブ園へでかけてきました。


a0200050_17150282.jpg


お目当てはラベンダーの摘み取り体験。
昨年、HPで見つけて体験をさせてもらい面白かったので
今年もこれを楽しみにしていた次男と出かけてきました。


白いラベンダー…きれい!
また育てたい。。




「葉っぱを4枚残してきって下さいね」と係の方。
それ以上たくさんの葉っぱを切ってしまうと、
伸びて来なくなるのだそう…
1枚ずつ数えて。。注意深くハサミでカット!



無料体験なので、摘み取れるのは1人15本まで。
ちょっと物足りない…かな?という感じです。
それでもラベンダーの香りに包まれて、
いい香りのしそうな花を選ぶのは心躍る作業。
自分で選んだ、自分だけのラベンダーの束を
大事に握りしめながら、ラベンダーエリアを後にしました。



a0200050_17145964.jpg


ハーブ園の花紹介。

たくさんキレイな花を写してきたので、

時間を見つけて少しずつUPできますように。。








[PR]
by l_oiseau_bleu | 2015-06-16 17:18 | えとせとら* | Comments(0)

花のチカラであなたを笑顔にするお手伝い フラワーインストラクターにしのかえこのブログです。 花も人も全てが色とりどりに輝きますように


by l_oiseau_bleu
プロフィールを見る
画像一覧