「ほっ」と。キャンペーン

2013秋 ヴァンソン・レサール氏レッスンへ


a0200050_12351586.jpg



パリから来日中のヴァンソン・レサール氏による
ブーケ・ソフィスティケのレッスンへ参加させて頂きました。
同じく今夏、パリでレッスンして頂いた斎藤 由美先生も
ご一緒に来日中。
レッスンの通訳、解説をして下さいましたよ。


ステキな空間でのレッスン。
また、たくさんのステキな方とご一緒ということで、
参加する前は非常に戸惑いもありましたが、
レッスンはそんな心配なんて必要ないくらい、
和やかで楽しいものでした。







a0200050_12351835.jpg



ヴァンソン氏のデモを見ていると、
「もしかして、ブーケって簡単にできるのでは?」
と、錯覚してしまうそうなほど。
花に心を合わせ、花の声を聞きながら、
自然に自然に束ねていくだけ…
ヴァンソン氏にアドヴァイスをもらいながら、
無心に花を束ねていくのは、本当に心地よいひとときでした。


レッスンの後はランチタイムもあり、
1皿運ばれてくるたびに、ヴァンソン氏と斎藤先生は
テーブルを移動して下さいました。
なんだか、こういう心遣いも素敵だとおもいませんか?

この夏、パリへ行った時は、
こんな風にまたお2人に再会できるなんて思いもしなかったこと。
勇気を持って一歩踏み出したおかげで、
道は先へ伸びていっているのだなぁと実感しました。
もっともっと良いほうへ伸びますように^^

当日、お世話下さったRose budのスタッフの皆さま、
そしてレッスンでご一緒して下さった皆さま、
ランチタイムのテーブルでご一緒だった皆さまにも
感謝しております…ありがとうございました☆
[PR]
by l_oiseau_bleu | 2013-10-26 12:34 | えとせとら* | Comments(0)