ミモザの日

a0200050_21585453.jpg


3月8日は国際女性デー。
イタリアではミモザの日として、
男性から女性へミモザを贈ったり、
親しい女性同士で贈りあったりするようです^^









そんなミモザの日。
たっぷりミモザを使ったリースなど作りたい気分なのですが、
実は我が家には、ミモザが苦手な人がいまして…
今年は残念ながら、リース作りは見送ることにしました。


フレッシュでなくても、こんな風なアーティフィシャルの
ミモザも素敵です。


a0200050_21585769.jpg



ミモザをアレンジしたのは、お友達の作ってくれた
カルトナージュのBOX。
私のお気に入りのSOULEIADOの布地を貼ってもらいました。
引き出しの中も、ステキな仕上がり。。♪
よろしければ、彼女のブログもご覧になって下さいね。

・作ってくれたBOXの記事はこちら→ 
・そして、彼女のためのリバティBOXに
アレンジさせてもらった記事はこちら→
[PR]
Commented by mie at 2013-03-11 09:33 x
こんにちは

ミモザ 大好きな花です♪
リースも可愛いけれど
小さなガラスこびんに 1~2本  これもいいですよね^^
北海道では お花屋さんでしか 見られないので
貴重なお花です
春を呼ぶ 黄色が可愛いですね
こちら 昨日も 今日も 吹雪で 春は もっと先かな・・・
Commented by l_oiseau_bleu at 2013-03-12 22:41
mieさん>
ご無沙汰しています!
お元気でいらっしゃいますか?
コメント入れて頂けるなんて嬉しいです。
ミモザはモコモコたっぷりリースも可愛いですけれど、
1本だけくるんと巻いた華奢なリースも
可愛いと思います。
ガラス瓶に。。!
それもいいですね~
来年の春に私もそうしようかしら?^^
吹雪の北海道にも早く春が訪れますように。。
by l_oiseau_bleu | 2013-03-08 22:08 | えとせとら* | Comments(2)

花のチカラであなたを笑顔にするお手伝い フラワーインストラクターにしのかえこのブログです。 花も人も全てが色とりどりに輝きますように


by l_oiseau_bleu
プロフィールを見る
画像一覧