幼稚園サークル講習にて 2012

a0200050_15232682.jpg


先月のお話になりますが、
今年も裾野市 深良幼稚園にてサークル講習を
担当させて頂きました。

今年はアイアンバードゲージアレンジメント。
昨年に続いて参加して下さっているお母さまのお顔もちらほら見えて、
とても楽しいひとときでした☆




昨年はクリスマスのフレッシュリースと迎春リースの講習
今年は役員さんから、「いつでも飾れるものを」
とのリクエストでバードゲージにアレンジ。
アーティフィシャルフラワーをメインに、
1輪だけプリザーブドのバラをプラス。
色みもパープル系、イエロー系を選んで頂いたり、
バラの色を選んで頂いたり…と、
ベースは同じでも、個性たっぷりのステキな作品に
仕上がりましたよね!

14名(プラス1名)皆さんの作品をゆっくりごらんになって下さいね♪


a0200050_15195573.jpg


a0200050_15195281.jpg


a0200050_15194999.jpg


a0200050_15195942.jpg



昨年もそうでしたが、こちらの幼稚園のお母さま方は
とにかく人柄のよい方が多くて、
レッスンさせて頂いていても、とても楽しいのです。
花材に1本1本ワイヤーをかけて、フローラテープで巻いて。。の
細かな作業も、「こういうの、楽しいです!」と
とっても皆さん、ポジティヴな発想。
見習うことの多い、実り多い講習でした。

そして。。
当日、お休みされていた1名のお母さまが、
今日、ロワゾ・ブルの自宅レッスンにいらして
アレンジメントを作って下さいました。
できあがったものは玄関に飾って下さるとのこと。
ステキなアレンジで華やかになりますね♪

準備をお手伝い頂いた役員の皆さま、
今年もお声がけ頂いた昨年の役員さま、
それからご参加頂いたお母さま方。
楽しい時間をありがとうございました。
またどこかでお会いしましょうね^^


a0200050_15232385.jpg

[PR]
Commented by nagomi at 2012-12-08 07:59 x
講習お疲れ様でした。nakkoさんの人柄も良いから今年も…になったんだと思うよ。

色が違うと印象変わるね。ひとつとして同じ物がないのが手しごとの良いとこだね〜どれも素敵♪

ワイヤー巻き巻きテープ巻き巻き私も嫌いじゃないかも(*≧m≦)
またお願いしまーす。
Commented by l_oiseau_bleu at 2012-12-11 20:45
nagomiさん>
コメントありがとう^^
似ているようで1つづつがオリジナル。
きっとそれぞれのお宅の玄関が
華やかになっていると思うんだ~♪
巻き巻き作業。
nagomiさん、手早く出来ていたよ~^^
by l_oiseau_bleu | 2012-12-07 15:45 | レッスン* | Comments(2)