コサージュ(生花)

a0200050_11593128.jpg



小学校の卒業式用のコサージュ。

定年退官なさる校長先生をはじめ、
6年生担任の先生方、それから級外の先生方へ。。
あわせて7個のコサージュをお作りしました。


a0200050_115976.jpg



。。と言っても、生徒さんが作ってプレゼントされるとのこと。
私はお手伝い役です^^

ワイヤリングの難しいシンビジウムやバラ、
それから花の切り分け、組み合わせ
リボンの巻きあげなどなどをお手伝い。

5時間余りの長丁場なのに、
生徒さんは、とっても頑張って作っておられましたよ。

↑こちらは女性の先生方用。
珍しい色合いのシンビジウムに合わせたのは
鮮やかなオレンジ色のスプレーバラ。
先生方は袴姿だったとのこと。
このコサージュがまた袴によく映えていたそうです。
(お写真頂くことになっているので、またご紹介しますね)

そして。。
前回のコサージュ作りで学んだ(!)香りのことを活かし、
はじめて、葉ものにユーカリを使いました。
ふんわりと。。
コサージュからユーカリの香りがするといいなぁと思って。

大きな白×グリーンのシンビジウムには
キレイな黄色いスプレーバラを合わせて。。
光沢があり、シャリ感もある薄緑色のリボンで爽やかに。

7個を一気に仕上げるのは正直、大変でした。
それでも出来上がった時は、生徒さんも私も笑顔!
気持ちよく作業出来たのは、
お花のおかげもあるけれど、きっと生徒さんのお人柄もあると思います。
ありがとうございました。

春4月。
入学式用にコサージュはいかがですか?
フレッシュフラワーでも生花でも。。
オーダー承りますので、お気軽にお問い合わせください。
コメント欄(鍵コメOK)、またはエキサイトメールアドレスまでどうぞ☆
[PR]
by l_oiseau_bleu | 2012-03-23 12:13 | オーダー* | Comments(0)

花のチカラであなたを笑顔にするお手伝い フラワーインストラクターにしのかえこのブログです。 花も人も全てが色とりどりに輝きますように


by l_oiseau_bleu
プロフィールを見る
画像一覧