アーティフィシャルコサージュ&ピン

a0200050_12105656.jpg


晴れの門出の日。
お洋服にコサージュをプラスされる方が多いですよね。

今月、私はコサージュ月間で(勝手に命名!)
フレッシュフラワーだけではなく、
アーティフィシャルのものもお作りしています。






アーティフィシャルのものを作るのは楽しい!
「ありえない」ところに花びらや葉っぱをプラスしたり、
リボンやビーズで遊びができたり。。
フレッシュフラワーとは違う楽しみがあります。
(もちろん、身につけてくださる方もそうだと思いますけれど)

a0200050_12121949.jpg


コサージュは「晴れの日」用という感じがして、
ちょっと…という方は、
こんなカジュアルなピンブローチはいかがですか?
ストールやスカーフを留めたり、バッグに付けたり。
ぴったりサイズのケースに収めれば、
気の利いたプレゼントにもなる。。かな?!

晴れの日の装いに、ぴったり合った雰囲気のコサージュを
お探しの方は、まだ間に合うかもしれません!
どうぞお気軽にご相談くださいね。
[PR]
by l_oiseau_bleu | 2012-03-06 12:21 | えとせとら* | Comments(0)

元フランス語講師 フレンチスタイルおうち花インストラクター西野カエコです。 花も人も全てが色とりどりに輝きますように


by l_oiseau_bleu
プロフィールを見る
画像一覧