春はそこまで。。

a0200050_13434829.jpg


次男の幼稚園にあったプランター。

パンジーにチューリップが
ぎゅぎゅ~っと、沢山植えてありました。
(子供たちが植えたのだそう。。^^)
チューリップの茎も、この数日でどんどん伸びるね。

3月11日に起こった地震。

阪神淡路大震災の時は神戸に居た私は、
昔のことを思い出してしまい…
気持ちにも時間にも余裕がなくて。。
こちらのブログ更新ができませんでした。

今も、節電を考えると「記事UPをするのはどうなの?」
と思う方もいらっしゃるかもしれないけれど。。

昨日(16日)に来て下さった生徒さんが、
花材をお渡しした瞬間、
「そう!これが。。落ち着くんだよね。。!」
と言って下さって…

もしも花との時間が、生徒さんの気持ちを
少しでもリラックスさせてあげられるなら…
もしも、ここにUPするものが、
どこかでこれを読んで下さっている方に、
「ホッと一息」をお届できるモノになるのなら…

少しづつではあるけれど、更新続けていこうと思います。

…と、カッコいいことを書いている私自身、
凹みやすいし、子供たちのことで手いっぱいだし(苦笑)
許容量の多いほうではないので、
ぼちぼちペースでいきますね。


*3月9日
*3月17日

ロワゾ・ブルコースのレッスンの様子をUPしました♪

[PR]
by l_oiseau_bleu | 2011-03-17 13:58 | えとせとら* | Comments(0)

元フランス語講師 フレンチスタイルおうち花インストラクター西野カエコです。 花も人も全てが色とりどりに輝きますように


by l_oiseau_bleu
プロフィールを見る
画像一覧