逢いたい人。。

a0200050_16584599.jpg


今年は10年ぶりに(!)クリスマス&1年のごあいさつにと
リースを作ってプレゼントすることにしたの。

親戚や、お世話になった知人、それから友人たちへ。。
大小あわせて10個を作る予定。
今、7個まで完成したよ。

ホントはね、空いている時間にちょちょいっと作れると思っていたのだけれど。。
「集中した一人の時間」を作りだすのって、意外とムズカシイ(>_<)

「よ~し始めよう♪」と思った途端、
「ママ、喉乾いたからお茶くださ~い」とか、ね(苦笑)



私が初めて習った”花”はフレッシュな
ドライフラワーアレンジメント。

先生は「リボンも花の1つだと思ってね。。」といつもおっしゃっていて…
だからレッスンでは、リボンをはじめに作ってしまうことが多かったかな?

キレイにじっくり、花のように丁寧に扱ってリボンワークして…

沢山のリースを作りながら、
集中した時間の中で、先生から頂いた言葉を
幾つも思い出していました。

さっき、先生のHPを見せて頂いたら、
先生も今年のクリスマスアレンジの1つに、
私が選んだのと同じ、ナチュラルホワイトの松ぼっくりを使っておられて…
ちょっと嬉しかったナ☆

久しぶりに、先生にお逢いしたいなぁ…
[PR]
by l_oiseau_bleu | 2010-11-28 16:53 | えとせとら* | Comments(0)

元フランス語講師 フレンチスタイルおうち花インストラクター西野カエコです。 花も人も全てが色とりどりに輝きますように


by l_oiseau_bleu
プロフィールを見る
画像一覧