アドヴェントクランツ 途中経過*

a0200050_16523932.jpg


作りかけのアドヴェント・クランツ。

5年ぶり…ウィーン時代以来のクランツを作ってみたよ♪

常緑樹でグルリと輪っかを作り、花やリボンで飾ったら、
火を灯す4本のキャンドルも飾って。。

アドヴェントというのは、イエス・キリストがお生まれるのを待ち望む日々のこと。
日本語では降臨節とか待降節などと言われています。

クリスマスまでの4回の日曜日毎に
1本づつ、キャンドルに火を灯していくの。

飾りに使ったものは、ちょこちょこ買い集めて、
ドライフラワーにしておいた花材たち。

・リュウカデンドロン
・エリンジウム
・トウガラシ

あとはキャンドルを付ければ出来あがり☆

明日はシュトーレンも届く予定だし、
だんだんと我が家もクリスマスモードになってきたなぁ…
[PR]
by l_oiseau_bleu | 2010-11-25 16:49 | えとせとら* | Comments(0)

元フランス語講師 フレンチスタイルおうち花インストラクター西野カエコです。 花も人も全てが色とりどりに輝きますように


by l_oiseau_bleu
プロフィールを見る
画像一覧