〈クリスマスリースレッスンのお知らせ☆〉プレゼント付き!

a0200050_21495913.jpg
(画像はイメージです)




今年はフレッシュグリーンを使った
リース2種のレッスンをします。


そしてですね、
皆様への
クリスマスプレゼントとして、

☆レッスン料を頂きません☆

花材・資材費のみで
レッスンさせて頂きますので、
ぜひご参加くださいね。


☆2017クリスマスリースレッスン☆

乾燥してドライになっても
色は緑のまま。
クリスマスまで充分に
楽しんで頂けます。



1:フライングリース
11月21日(火)、22日(水)
AM10時~(2時間ほど) 
花材費 2500~3000円


リースにリボンを付けて
吊るして飾るタイプのリース。
直径15センチのリースベースに
グリーンを2~3種類ほど
さしこんでいきます。
(ヒムロスギ、ユーカリ、ヒバetc)
リボンを数本垂らして
軽やかに仕上げます。
モビールかオーナメントのような
グリーンリース。


2:テーブルリース
11月27日(月、)28日(火)
AM10時~(2時間ほど)
花材費 3500円前後
(注 キャンドルは付いていません)

リング型のブリキの器を使います。
(直径20センチほど)
オアシス(給水スポンジ)を入れ
グリーンを挿していきます。
そのまま飾ってもよし、
真ん中にキャンドルを置くと
とってもお洒落です。



a0200050_21535934.jpg



常緑のフレッシュグリーンを
クリスマスには必ず飾ります!
という方が
たくさんいらっしゃいます。
フレッシュグリーンには
癒しと安らぎを与えてくれる
天然のパワーがたっぷり。
その香りと手触りを知ってしまうと
とりこになってしまうとか。


あなたのおうちでも
フレッシュグリーンのリースを
クリスマスの定番にしませんか?


○場所:神戸市中央区
(お申込み完了の方にのみお知らせ)

○持ち物:マチのある持ち帰り用袋

○花材費は当日現金にてお支払いください

○キャンセルについては
こちらをよくお読みください→☆★

★申込み期日は
レッスン希望日1週間前です。


☆お申込み、お問い合わせは
こちらのフォームから
お願いいたします→
☆★



∞1クリック、とても嬉しいです!!∞


↓↓ランキングに参加しています。

バナーを1クリックでポイントが入ります。
クリックが励みになっています!
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ



↓↓↓

☆たくさん読んで頂いている記事☆
○名刺のはなし
○美味しいピザのお店のはなし




[PR]
# by l_oiseau_bleu | 2017-10-21 22:00 | スケジュール* | Comments(0)

〈私にとってのアウトプットって?〉答えは太っ腹!!

a0200050_17004346.jpg




無料でセッションをしたり、
メールなどで
アドバイスをくださる方の
サービスを受けさせて頂くたび、
自分にとってのアウトプットは
なんだろう?
どうすればいいのだろう?
と考えてきました。


私にとってのアウトプットは
レッスンをしたり、
オーダー頂いたものを作ること。


残念ですが、
花材、資材にはお金がかかり、
無料で出来るものではありません。
一度、あるイベントに参加した時、
無料で花をお渡ししたのですが、
今から考えると
本当に馬鹿でしたね…
どなたも未来の生徒さん、
お客さまにはなりませんでした。
ただの
花配りのおばちゃん(苦笑)


そこで今回かんがえてみたのは、
「レッスン料を頂かない」案。
どうでしょう?
私、痩せていますが、
太っ腹なアイディアでしょう?(笑)


期間限定で、
花材・資材にかかる費用だけを
頂いたレッスンを
企画することにしました。
それも私の中で
1年のうち一番稼ぎのある
クリスマスレッスンの
レッスン料を無料にします☆


理由は、
私自身、
クリスマスにリースを作ることが
何より大好きなので、
出来るだけたくさんの方と
この楽しさを分かち合いたいから。


このレッスンを通して
新しい生徒さん候補と
お会いできればいいなぁとは
もちろん思いますが、
それよりなにより、
まずは作る楽しさを広めたい!
と思っています。


自分の手を使って
何かを作り出すことの
楽しさや、
出来上がったものが
とても愛おしいということを
知って頂きたいなぁ。


今晩22時に
詳しいことをブログにて
お知らせします。
起きていたら読んでくださいね。
ドキドキ。。




∞1クリック、とても嬉しいです!!∞


↓↓ランキングに参加しています。

バナーを1クリックでポイントが入ります。
クリックが励みになっています!
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ



↓↓↓

☆たくさん読んで頂いている記事☆
○名刺のはなし
○美味しいピザのお店のはなし



[PR]
# by l_oiseau_bleu | 2017-10-21 17:34 | えとせとら* | Comments(0)

〈周りに集まっている人のこと好きですか?〉

a0200050_13075879.jpg



知り合ったばかりの人や
仲良くなりたいなと思う人の
周りにいる人のこと
よく見ていますか?


私は仲良くなりたい人の
周りの人のこと、
よく観察するタイプです。
もちろん、ご本人と
周りの人は別なのですが、
その人と釣り合う人たちが
集まっているのではないかな?
とひそかに思っているからです。


例えばの例として、
もう時効の体験をお話ししますね。


私には憧れている方がいて、
その方を仮にAさんとします。
Aさんのことは好きなのだけれど、
周りにいる人たちは
ちょっと雰囲気がよくなかったのです。


具体的に言うと、
周りの人もみんな、
私と同じくAさんに憧れている、
そして周りの人は
Aさんの親衛隊のように
周りを固めているし、
ちょっとでも気に入られようと
必死な姿。
さらに新規の親衛隊メンバーは
受け付けていませんよオーラが
バンバン出ている(笑)


こういうの本当に苦手です!!


AさんはAさん、
誰のものでもないよ。
Aさんが好きな人は
みんなで仲良くすればいいのに。
あなたたちの態度って
まるで子どもみたいで
とっても格好悪いと思うのよ。
あ、
親衛隊に入れてもらえなかったと
すねているのではありませんよ~、
念のため(笑)


それにね、
Aさんが
ちやほやしてくれる人たちに
にこにこ接しているとなると、
もうここでアウトです。
私の憧れシャッターは
閉まってしまいました。


周りの人に
ああいう態度をとっている
あの人たちに囲まれても
平気なAさんに
憧れるのはおしまいです。


シャッターを閉めた後、
なぜだかとても落ち込みました。
「どうしてあんな人に
憧れちゃったんだろう?
人を見る目ないなぁ、私」と。


ひとしきり落ち込んだら、
「自分の周りの人はどうかな?」
と考えました。
心が素敵な人に
集まってもらえているかな?って。


「あの人って、
周りの人もみんな素敵だよね」
と思ってもらえるとうれしい!
自分の周りの人たちも
他の人から好かれてほしい…
と私は思っています。
そのためには、まず、
そういう人が集まってくれる
私でありたいなぁ。


みなさんの周りの方たちは
どんな人ですか?



(画像はダリアイベントで
初めて出会ったコスモスダリア。
茎と葉が銅色なんですよ!)



**************

○フラワーリースの
オーダーについてはこちらを
ご覧ください→☆★


○フラワーレッスンについての
ご質問などはこちらから→☆★


○10月のレッスン日は
こちらから→☆★


**************




∞1クリック、とても嬉しいです!!∞


↓↓ランキングに参加しています。

バナーを1クリックでポイントが入ります。
クリックが励みになっています!
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ



↓↓↓

☆たくさん読んで頂いている記事☆
○名刺のはなし
○美味しいピザのお店のはなし



[PR]
# by l_oiseau_bleu | 2017-10-16 14:40 | えとせとら* | Comments(0)

〈やりたいことを言い続ける〉田中達也さんに学ぶ

a0200050_15065039.jpg



ミニチュアアート作家
田中達也さんの作品展へ
出かけました。


田中さんの作品は
NHK連続テレビ小説『ひよっこ』の
オープニングタイトルバックで知り、
インスタグラムもフォローさせて
頂いています。


田中さんは毎日1作品、
必ずUPしてくださり、
コメントを入れると、
ご丁寧に、
いいねを押してくださるんですよ!
2011年から
毎日、欠かさず
更新を続けていらっしゃるそうで
そこから
ミニチュアカレンダーという名前が
付いた話は
ご存知の方もいらっしゃるでしょうね。



かわいいなぁという気持ちだけで
作品展へ出かけましたが、
田中さんの仕事への姿勢は
学ぶところがいっぱいでした!


たとえば。。
アイディアを思いついたら
直ぐにスマホなどにメモして
アイディア帳を作っておいたり、
調子の良い時、
旅行に行く前などには、
いくつか撮り貯めておいたり…と
毎日更新するための
努力をきちんとなさっています。



セルフブランディングも然り。
他のミニチュア作家さんとの
差別化を考えた結果が
「見立て」による作品作り。
それも私たちの身のまわりにある
食べ物だったり、文具だったりが
何かしらに「見立て」られています。
だから、とても分かりやすいし、
だれにでも親しみやすいのでしょうね。



さて、タイトルの
「やりたいことを言い続ける」は
田中さんの言葉。
正確には
「やりたいことをいろんな場所で
言い続ける」。



田中さんは
今回の作品展でやりたかったことを
関係者やインタビューの場などで
ずっと言い続けていたそう。
そのほうが、
色んな人に覚えてもらえ、
助けてくれる方も出てきて、
実現までが早くなるのだそうです!


私はこれがなかなかできません(>_<)
「なんて思われるかな?」
と気になって、
自分の思いを熱く語ることってないなぁ。
ちょっと勇気を出して
言ってみようかな?!



a0200050_14214362.jpg



と、こちらが田中さんが
言い続けていたやりたかったこと!


「大きなブロッコリーの下で
写真を撮ると、
見に来た人がミニチュアになる」


ちなみにミニチュア作品の
一部になってみると
すっごく楽しかったですよ~♪
(次男を無理やり座らせたの図 笑)




**************

○フラワーリースの
オーダーについてはこちらを
ご覧ください→☆★


○フラワーレッスンについての
ご質問などはこちらから→☆★


○10月のレッスン日は
こちらから→☆★


**************






∞1クリック、とても嬉しいです!!∞


↓↓ランキングに参加しています。

バナーを1クリックでポイントが入ります。
クリックが励みになっています!
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ



↓↓↓

☆たくさん読んで頂いている記事☆



[PR]
# by l_oiseau_bleu | 2017-10-13 15:02 | えとせとら* | Comments(0)

〈うれしいお礼状〉北の大地へのフラワーリース

a0200050_23051779.jpg




見知らぬ送り主から
届いた1枚のハガキ。


文面を読んで、
このリースを
受け取ってくださった方からだと
分かりました。


北海道札幌市の
レストラン ヴァンセットケイ様、
お心のこもったお礼状を
頂きありがとうございました。
思いがけず
うれしいお言葉を頂いて
とっても感激しております!




a0200050_23053441.jpg



そして依頼主のS様にも
心よりお礼申し上げます。
納品先もS様でしたので、
ヴァンセットケイ様から
お葉書を頂くとは
夢にも思っていなくて…
こちらの住所なども
S様が伝えてくださったのでしょう。
細やかなお気遣いありがとうございました。



このリースは
かさこ塾プレゼンのリースを見て
「あのリースを」と
ご依頼いただいたものです。
S様のご希望で
リースは40センチ弱と
存在感のあるサイズに。
パープルの花をメインに
グリーンもたっぷりと使い
お作りいたしました。



オープンなさったばかりの
レストランを応援したいという
S様のお気持ちをリースに込めて
作らせて頂きました。
このフラワーリースが
オーナーご夫妻とお客様に
末永く愛して頂けますように☆






**************

○フラワーリースの
オーダーについてはこちらを
ご覧ください→☆★


○フラワーレッスンについての
ご質問などはこちらから→☆★


○10月レッスン日は
こちらから→☆★

**************



∞1クリック、とても嬉しいです!!∞


↓↓ランキングに参加しています。

バナーを1クリックでポイントが入ります。
クリックが励みになっています!
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ



↓↓↓





[PR]
# by l_oiseau_bleu | 2017-10-11 23:36 | オーダー* | Comments(0)

〈学びの素はどこにでもある!〉次男の言葉から

a0200050_23031333.jpg



「今日さ、塾ですごいことを
学んだんだよ!」
と朝から得意げに話す次男。


「「悪口は劣等感の裏返し」なんだって」
へぇ~そんなことも
塾の先生が話してくださるの?
と尋ねると、
「違うよ。ここに書いてあったの」
と国語のテキストを
開いて見せてくれました。


見開き1ページ半に載っていた
読解文。
おしまいのところを見ると、
斎藤茂太さんの著書の
一部分でした。


「悪口の根本にあるのは、
本人の劣等感であることが多い。
他人の悪口を言うことによって、
自己を満足させるか、
相手のレベルを自分以下に
下げることで
喜びを感じているのである」

『齋藤茂太の心がラクになる辞典』より


中学受験のために
1年半前から通い始めた塾。
本番まで3ヶ月を切った今、
先生方もクラスメートも
必死ですから、
和やかで楽しい雰囲気では
決してないはず。
ちらほら聞こえてくる噂も
楽しくないものが増えてきました。


そんな状況の中でも
知らなかったことを学ぶのは
楽しい!と思えている次男。
テキストにある文章題だって、
「解かなければならない」もの。
そんな
テキストからも
新しいことを吸収している
次男の心は
なんてやわらかいのだろうと
感心してしまいました。


見習わなければ、私も。


あ、
問題がちゃんと解けたかは
別の問題なのですけれどね(笑)



**************

○フラワーレッスンについての
ご質問などはこちらから→☆★

○10月レッスン日は
こちらから→☆★

**************



∞1クリック、とても嬉しいです!!∞


↓↓ランキングに参加しています。

バナーを1クリックでポイントが入ります。
クリックが励みになっています!
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ



↓↓↓

☆たくさん読んで頂いている記事☆

○コスモスまつりのこと
○名刺のはなし
○美味しいピザのお店のはなし

[PR]
# by l_oiseau_bleu | 2017-10-08 23:19 | かぞくのはなし* | Comments(0)

花のチカラであなたを笑顔にするお手伝い フラワーインストラクターにしのかえこのブログです。 花も人も全てが色とりどりに輝きますように


by l_oiseau_bleu
プロフィールを見る
画像一覧